今日、ど~しても勝間さんの本を買いたくて、大学院の授業後の飲み会をさっさと切り上げてきました。

新宿西口の新しいブックファーストで、「起きていることはすべて正しい」を買いました。(店内が広すぎて、ナビで検索しても探すのが大変でした)

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術 勝間 和代

ダイヤモンド社 2008-11-29
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star精神論でなく、具体的な技術まで落とし込んでくれた自己啓発書

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新宿から品川まで山手線で読んでみましたが、最初からこれまでの考え方を変えようと思わせられる内容でした。

「メンタル筋力」がどういうものかを説明している部分も、”この人のこういうところ”という説明の仕方でわかりやすかったです。勝間さんがここ2年くらいの間に、どうして幸運の連続を手に入れられたのかという技術が凝縮されているような1冊です。とはいえ、まだ前半しか読めてないんですが……。

先日の講演会の内容が深堀りされているような感じがしましたです。講演会で聞いた内容を、さらに落とし込んで考えるための1冊になるかなと思います。

ここのところ、大学院のグループ課題のために、三洋電機に関する本や資料ばっかり読んでいたので、良い気分転換になりました。

Leave a Comment