明日から食肉市場まつり。

other | 2008年10月17日 22:35:07 | abex


毎年楽しみにしている食肉市場まつりが、いよいよ明日から始まります。

食肉市場まつりは、1982年(昭和57年)10月に食肉市場分場で「部分肉フェア」として開催したのが始まりです。平成6年に場所を本場に移し「食肉市場まつり」となり、開催されてから今年で24回を数える催時となっています。
当時は、およそ5千人の来場者でしたが、昨年の市場まつりには2万人を超える人が集まりました。
トピックス - 食肉市場まつりについて.

今年は、10月18日、19日の2日間です。にいがた牛がお安く手に入ります。

毎年、牛の切り落としが1kg1,000円で販売されるので、それで牛丼を作って思いっきり食べることにしています。今年もついにこの時期がやってきたかと思うと、マジでうれしいわけです。

ついでに、ステーキ肉とか買ってみようかな。

#明日は大学院で授業なので、日曜日に行くつもりです。

Leave a Comment