PHP5に移行しました。

WordPress | 2008年9月15日 12:11:07 | abex


このブログは、USのホスティング会社Lunarpagesに置いているのですが、ず~っとPHP4の環境で動かしていました。

PHP5は、使う必要がなかったのですが、LifestreamというWaordpressのプラグインを使ってみたいと思い、調べてみたらPHP5の環境じゃないと動かないことが判明したので、Lunarpagesに依頼して、PHP5の環境に移してもらいました。

もちろんUSの会社なので、サポートセンターも英語only。PHP5の環境に移行する場合、今契約しているプランは変更しなくていいかとか、移行する費用は掛からないかなど、質問してみましたが、すぐに回答をくれて丁寧に対応してもらうことができ、何回かのやり取りの後、今朝には新たなサーバーに移行されて、移行前の設定も全部反映されていました。これで1か月4.95ドルは安い!

まあ、ドメインのDNSの設定とかは自分でやらないといけないわけですが・・・。

これで、使いたかったプラグインも使えるようになりました。。。が、なぜかFeedをうまく拾って来れないみたいで、、、もうちょっといじってみます。

#でも、今週は期末テストがあるので、そんなにいじってられないわけですが・・・。

Leave a Comment