映画「崖の上のポニョ」を見ました。

diary, Movie & DVD | 2008年8月14日 0:31:01 | あべっち

今日は、水曜日で映画館はレディースDayでした。同僚と女2人で、六本木ヒルズに映画「崖の上のポニョ」を見に行きました。

#ネタバレになってしまうので、詳しいことは書きません。

率直な感想としては、「ピュアなストーリーと淡い色遣いのアニメーションがきれいな映画」でした。小学生でも理解できるストーリーに仕上がってるがゆえに、30歳のポニョっとしたお腹の私には物足りないような、消化不良のような終わりかたでした。

それにしても、ポニョがすごくかわいい!!

「ポニョ、宗介、好き!」とポニョが素直に気持ちを言うところは、「5歳なら、後先考えずに言えるのに…」と思ってしまいました。30歳にもなると、後先考えてしまって、なかなか気持ちを言えなくなってしまうのです。

続きを読む »

1 / 11