ユニクロが好き。

Book & Magazine | 2008年7月31日 0:06:30 | abex


私は、ユニクロが大好きです。

会社にも全身ユニクロで行きます。ビジネス用のジャケットもユニクロです。安いからではなく、好きな色や好きなデザインだったり。好きすぎて、本を買ってみました。

ユニクロのデザイン (SEIBUNDO Mook)
ユニクロのデザイン (SEIBUNDO Mook)
誠文堂新光社 2008-03
売り上げランキング : 89520
おすすめ平均 star
star興味深い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この本は、ユニクロの広告やデザインについてまとめられています。「ユニクロのイメージ戦略はうまい!」と常々思っています。シンプルでカラーバリエーションが豊富な商品を、CMや広告でユニークに、おしゃれに見せており、普段、ピンクやブルーの服を着ない人にも着てみたいと思わせてしまうところがすばらしいと思います。

一勝九敗 (新潮文庫)
一勝九敗 (新潮文庫) 柳井 正

新潮社 2006-03
売り上げランキング : 5110

おすすめ平均 star
star第一線の経営者の著作
star■経営者の苦しみがリアルに伝わってきました
starこの努力と行動力があってこそ、今のユニクロがあるのだろう

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この本は、ファーストリテイリングの柳井さんの自伝的な本になっています。お父さんも経営者だったということで、なんだか自分の境遇に近いものを感じます。まだ、読んでいる途中ですが、ファーストリテイリング、ユニクロの成長パワーがひしひしと伝わってきました。

ということで、今日もユニクロの洋服を全身にまとい会社に行ったわけですが、やっぱりユニクロのブラトップは胸のしめつけ感が無くて、楽でいいなぁ~と思うわけです。

Leave a Comment