関数電卓を買いました。

digital, study | 2008年6月7日 21:35:30 | abex


大学院の計量分析の授業が、いよいよ本格的な統計学に入ってきました。

正規分布やら標準偏差やら・・・しかも、来週は回帰分析。
テストも近づいてきて、どうにかしたいなぁ〜ということで、クラスメイトが使っている関数電卓を買うことにしました。

早速、新宿西口のビックカメラでシャープの関数電卓を買いました。ちなみに、クラスではカシオ派が多いようでしたが、シャープのほうが関数の種類が多く、値段もお手頃だったのでシャープにしました。

財務会計で出た最小二乗法の計算を関数電卓でやってみたら、すごく苦労して解いた問題がすんなり解けました。

これで、期末テストもバッチリか・・・いや、勉強しないとヤバいな〜。

SHARP Pythagoras スタンダード関数電卓 10桁 253関数・機能 EL-509F-X
SHARP Pythagoras スタンダード関数電卓 10桁 253関数・機能 EL-509F-X
シャープ
売り上げランキング : 13503

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment