Let'snote(レッツノート)が好き!

PC | 2008年5月25日 15:17:49 | abex


WADA-blog(わだぶろぐ)のわださんが、「Let’s Note」が大好き!!ということで7つも記事を書かれているのを読んで、自分も書いてみようと思います。なぜなら私もレッツノートユーザーだから。

「Let’s Note」が大好きです(5)
Let’s Note Rシリーズは人に勧められる。

ただ「誰にでも」ではない。
やはりモバイル頻度が高く、仕事で割とハードにPCを使っている人にだ。というのも、パソコンが全体的に低価格化する中、Let’s Noteは比較的高額だからだ。

私は、仕事目的ではなく、大学院への入学をきっかけにレッツノートユーザーになりました。モバイル頻度も、グループ課題の勉強会や授業に持って行くため頻度が高くなり、重量が軽いレッツノートはあまり重さが気になりません。教科書が分厚くて重いので、PCが軽くて助かっています。

でも、買うときは、、、ちょっと高いよなぁ〜とちょっとためらいも・・・。

でも、今は大変満足してます。
Let'snoteのある風景。
この写真は、大学院の教室の自分の席で撮影しました。あまり大きな机ではないのですが、R7だとあまり邪魔にもならず、教科書を広げ、ノートをとりながら、調べものをするにも便利です。最近は、計量分析の授業中に標準偏差の計算をしたり、課題をPCを使って作成するため、レッツノートで自分のレポートを開き、レッツノートを持ったままホワイトボードに回答を書くということもありました。軽いからこそできる技です。

次回の海外旅行(たぶんクアラルンプール)には、Let’snote(レッツノート)を持参するつもりです。海外でも大活躍してくれそうです。

DELL Dimension 8400、iBook G4もまだまだ現役。このエントリーは、iBook G4で書いています。DELL Dimension 8400は寝室のデスクで、iBook G4はリビングで、レッツノートはモバイル&勉強部屋でと、3台ともなくてはならないツールです。

「Let’snote(レッツノート)が好き!」というタイトルで書いておきながら、「Let’snote(レッツノート)”も”好き!」という記事になってしまったような…。

Lets note LIGHT R7シリーズ (2008年夏モデル)
Lets note LIGHT R7シリーズ (2008年夏モデル)
松下電器産業 2008-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment