ホノルルマラソンを走りたい。

sports | 2008年1月14日 22:22:40 | abex


今日は三連休の最終日。
めずらしく遅めに起きて、ボーっとテレビを見てたら、昨年12月に行われたホノルルマラソンの特番が放送されていました。

東京マラソンに申し込んでいたのに、抽選でハズレてしまったので、ホノルルマラソンにチャレンジしようかと思っていたのですが、仕事とか受験とかで、結局チャレンジできませんでした。

今日の特番で、ホノルルマラソンの前日にハワイで結婚式を挙げて、翌日にホノルルマラソンを走ったカップルが紹介されていました。付き合うきっかけもホノルルマラソンで、ホノルルマラソンの前日に挙式、ゴール直前に友人から手渡された蝶ネクタイとベールを受け取って、一緒にゴールしていました。

42.195kmという長い長い距離を、たくさんのランナーが楽しそうに走っているのを見て、自分も走りたくなってしまいました。

東京マラソンにハズレてから、ランニングをサボり気味だったのですが、再び走ろうと思い始め、先日、Nikeのヘッドホンを注文したばかりでした。

Nike Duro Behind-the-head Headphones

とはいえ、最近、足首にちょっとした違和感があるので、まずはウォーキングくらいしかできませんが、会社までの5kmほどの道のりをウォーキングしてみようかと思っています。朝なら、怖くないしね。

ホノルルマラソンを走りたいし、そろそろ再びダイエット本気モードに移行したいし、朝の運動と夜の食事制限で、まずは5kg落としたいなと、、、目標があるって、モチベーションにつながるなぁ~。

Leave a Comment