株式会社もしもの実藤君に「月に100万稼げるドロップシッピング」をいただいて、かれこれ2ヶ月とちょっと。
ロンドン旅行から帰ってきて、ようやくまとまった時間がとれたので、3連休でドロップシッピングにチャレンジしてみました。

まずは、オープンまでのドキュメントを。

<1日目>同僚の結婚式+サイト作成

扱う商材をもしもの商品を探す画面で物色。「月に100万稼げるドロップシッピング」も参考にしながら、ドッグフードとケア用品に絞る。ドッグフードは、継続購入という面と大量買いという面、健康志向などさまざまな面で、商品を選びやすく、ドロップシッピング初心者の私でも扱えるかなと。子どもの頃から犬を飼っていたので。

今後の商品管理とか編集のしやすさからCMSを導入することに。以前からサブ的に使っていたチカッパ!に、CMSのJoomla!をインストール。テンプレートの種類も日本だけでなく、海外にもたくさん。

ちょうど犬の写真が入ったテンプレートがあったので、それを利用することに。

<2日目>ドリカムのライブ+商品登録

インストールしたJoomla!に商品を登録。1つ1つブログの記事を書くのと同じ要領で登録。もちろんカテゴリわけ、メニュー追加など、サイトを整理する作業も。ひたすら商品選び→価格設定→商品登録を繰り返し。

<3日目>干物女がひきこもってドロップシッピング

商品登録もドッグフードからケア用品に。最後にサイトの整備。直したいところはいっぱいだけど、とりあえずオープン。AdwordsとOvertureも設定完了。

そして、できたショップがDog Care Shop “My Dog” – ドッグフードとケア用品のお店です。
どうしても見た目がきれいなサイトになってしまうので、なんとか売れるサイトに作り変えたいと思っています。

犬を飼っていらっしゃる方、ご近所で犬を飼っていらっしゃる方、ぜひ一度、ご覧ください。

 

月に100万稼げるドロップシッピング
竹内謙礼 株式会社もしも
日本実業出版社 (2007/07/12)
売り上げランキング: 709
おすすめ度の平均: 4.5

5 正直、教えたくないんだがなぁ…競合が増えても困るし…
5 ドロップシッピングのノウハウが分かる本
4 ドロップシッピングも甘くない

Leave a Comment