今日は、武道館に「アースデー・コンサート」を見に行ってきました。

仕事中に、TFMを聴いているので「アースデー・コンサート」が開催されるのは知っていたのですが、参加アーティストにあまり大物がいませんでした。今月に入って、大塚 愛が参加することになり、3日前に急きょチケットをゲットしました。3日前にゲットしたのに、アリーナ席のB-5ブロック19列目と結構前の方でした。

参加アーティストは、mink、加藤ミリヤ、RAG FAIR、m-flo、大塚 愛でした。私の好きなm-floと大塚 愛が参加!!!

どのアーティストも地球環境について話したり、誰でも知っている曲を歌って、観客を盛り上げていました。m-floのライブは、夏のa-nation以来でしたが、すごくノリノリでトランス状態になるほど楽しさ100%でした。クラブ行きたいなぁ〜と思いました。

愛ちんは、ナント!!今回が初武道館ライブでした。「おめでとう!」って叫んじゃいました。でも、やっぱ単独で武道館やってほしいなぁ〜。今回は、「ユメクイ」、「プラネタリウム」、「さくらんぼ」を歌って終了予定だったみたいですが、私を含め観客が「もう1回!もう1回!」と何度も叫んでたら再びステージに出てきてくれて、「CHU-LIP」をライブで初披露!(たぶん)すごく楽しかった〜。いや〜、来月からの愛ちんのツアー前に、準備運動できてよかった〜。

こういう時間がないと、仕事で頑張れないんです。


ちなみに、10歳年下の弟と音楽の好みが同じみたいで、TFM系列で生中継された今日のライブのことを教えてあげたら、ラジオを聴いていたみたいです。終わったあともケータイに電話をもらい、感想を聞かれました。

東北のいなかでは、好きなアーティストのライブもなかなか開催されないわけで、そういう意味ではしょっちゅうライブに行ってる私は憧れの姉でいられるかな。

#今夜の堂本兄弟のゲストは大塚 愛です。

Leave a Comment