テレビCMで見て気になっていたのですが、大豆成分とこんにゃくで作られている「Deats(ディーツ)」という新食材があるそうです。

ダイエッターですでに約22kgも減量した私は、自分でダイエットメニューをいろいろと作ってきただけに、この食材に大注目しています。低カロリーで、調理前のもの100gで31kcalです。食物繊維も豊富に含まれています。

ダイエット中は、焼肉など御法度ですが、Deats(ディーツ)の製品ラインナップには「Deats焼肉用」というのがあります。調理方法は、ここで紹介されているとおり、一度、油で揚げてから焼くということで、そんなに手間が掛かるわけではありません。

Deats唐揚げ


Deatsハンバーグ」ならカロリーは、普通のハンバーグの半分で97kcal、脂肪分は70%オフです。

Deatsハンバーグ

実は、ラーメンがどうしても食べたかったときに、よく白滝を買ってきて、麺の代わりにしています。200gで約10kcalなので、普通のラーメンよりもカロリーを抑えることができます。

Deats(ディーツ)が本格的に流通するようになれば、ダイエッターの食事の幅が広がって、ダイエットがもっと楽しいものになっていくと良いのではないかと思います。Deatsを使った料理のレシピを考えてみようと思います。今のところ、通販などで入手するしかないようです。スーパーなどで手に入れられるようになると、大ヒットしそうな気がします。もっとバリエーションを増やしてほしいです。

#ダイエットは、食事制限だけでなく運動するなど、バランスよく行いましょう。ただし、痩せすぎるためのダイエット、無理なダイエットは、絶対に行わないでください。私は、約22kg減量しましたが、BMIはまだ27くらいです。

Leave a Comment