韓国に行ってきます。

diary, Travel | 2006年12月27日 1:20:50 | abex


明日(厳密には今日)12月27日から29日まで韓国のソウルに行ってきます。
9月にも行ったので、約3ヶ月半ぶりの韓国旅行です。

目的は、韓国にいる彼氏に会いに行くわけでも、前回の忘れ物を取りに行くわけでも、一攫千金狙いでカジノに行くわけでもありません。

#っていうか、こう書くと誤解されるかもしれませんが、韓国に彼氏はいません。クォン・サンウは好きだけど…。

今回の目的も「リフレッシュ!」です。
今回は、すでに帰国している韓国人の同僚に、ソウルのディープなところを案内してもらいます。それと、一緒に行く大学からの友人と美味しいものを食べたり、チムジルバンに行ったり、いろんなところを見てこようと思っています。それに、カプサイシン効果で体重をしっかり落としてきます。

というか、ケータイもネットにも繋がる国内では、あんまりリフレッシュできないので、四半期ごとに海外逃亡したい衝動にかられるわけですが、やっぱり近場の海外ということで「韓国」を選んでしまいます。しかも、極寒の韓国は旅費がめちゃくちゃ安いです。


さて、今回の大まかなスケジュールは、以下のとおり。

12/27 昼過ぎの羽田発でソウルへ。夜はコッチャンを食べる。

12/28 韓国人の同僚とショッピング、チムジルバンなどなど。

12/29 フェイシャルエステ。夕方ごろ発の飛行機で羽田へ。

ということで、スーツケースにようやく持ち物を詰め終わり、手荷物の中もチェックしました。
あとは、極寒なのを覚悟して防寒対策をしっかりして行きます。

Leave a Comment