#4回に分けて、9月15日から18日まで韓国旅行のレポをアップしています。今回は第2回の後編。まだまとめ中の写真は、こちら

韓国から帰国し、1週間。また行ってみたいという気持ちが、日に日に増してきています。

9月16日 16:05
世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)から歩いて15分ほどのところにある仁寺洞(インサドン)に行きました。韓国の伝統が感じられる街ということで行ってみましたが、おみやげ屋さんが多いのかなという感じがしました。日本人観光客もかなりのいました。

9月16日 16:25-16:45
仁寺洞にあるレッドマンゴーに行きました。この地域は、店舗名とかを英語表記にするのが禁止されているらしく、レッドマンゴーも通常は英語表記なのに、ハングルになっていました。

メニューは、英語表記になっていたのでとまどいは無かったのですが、トッピングを選ぶ時に、フルーツジャムみたいなのを選んでも入れてくれず、「なぜ?」と思ったのですが、韓国語でなにやら言われたことが理解できず、あとでわかったことですが、ヨーグルトアイスにかき氷も追加した時だけ選べるものだったようです。

私たちは、韓国の習慣にならって、2人で1つの器で食べようとMサイズを選び、トッピングもフレーク、フルーツリング、オレンジ、スイカ、ピーチをチョイスししました。これで6,700₩した。1人3,350₩。

9月16日 16:45-17:25
レッドマンゴーと同じくハングル表記のスターバックスに行きました。英語表記以外のスターバックスはここだけらしいです。ここでは、アイスカフェラテを飲みました。3,850₩した。レートの関係なのか、日本よりも若干高めでした。味は正解共通なのか、日本と全く同じでした。


9月16日 18:00-18:30
鍾路駅と直結しているヨンプンムンゴという大きな本屋さんに行きました。キョボムンゴになかった韓国のケータイ雑誌「m-talk」があるかなと思って寄ってみることにしました。ここもキョボムンゴと同じくらい広く、雑誌売り場がとてもわかりやすく、「m-talk」もすぐに見つかりました。m-talk4,900₩を買いました。

その後、ホテル近くのスターバックスに行き、韓国バージョンのタンブラー1個とマグカップ2個を買いました。ちゃんと韓国語で書かれた1ドリンクチケットをもらいました。3個でトータル28,000₩でした。

セブンイレブンで、サイダー7,000₩、ヨーグルト6,000₩を買い、ホテルに戻りました。
実は、ちょっと消化不良になってしまい、胃が重い感じだったのと、便秘だったのでサイダーとヨーグルトを買ったのです。

9月16日 19:00
ホテルで少々休憩した後、NANTA劇場に向かい徒歩で出発しました。超勘違いなのですが、NANTAって「乱打」っていう意味だそうです。ず〜っと、刃物の「ナタ」のことだと思ってました。

9月16日 19:30
NANTA劇場に到着し、チケットカウンターをうろうろ。コネストからのメールには、チケットカウンターで座席の指定を受けてくださいと書かれていたのですが、どう見てもチケットには座席番号が書かれている、、、まわりにいた日本人もうろうろしてたけど、チケットカウンターには並ばないみたいだったので、私たちも並ばず売店のほうに行きました。売店で売られているグッズなどを見て、「NANTA」と書かれたパネルの前で記念撮影しました。

9月16日 20:00-21:40
劇場の入り口でチケットを切られ、スタッフの方が席まで案内してくれました。私たちの席はS席で、前が通路になっている1階J列7番と8番でした。ステージからもほどよい距離でした。隣は、日本人のおばちゃんたちでした。

NANTAのショーは、パワフルでコミカルでリズミカルな言葉がわからなくても楽しめるものでした。ショーの内容は、こちらを。始まってすぐくらいに、出演者同士のキスシーンがあって、ちょっとビックリ!

観客参加型のショーなので、客席から2人があげられ、結婚式の新郎新婦の役をやらされてました。客席に大量のボールが飛んでくるわ、大音量の乱打音が響くわ、観客に拍手で参加を求めるわ、た〜だ見てるわけにはいかない感じでした。

劇場内は、エアコンがきいていて、ちょっと寒いくらいでした。胃もたれしている胃をガードするために腕でお腹を温めていました。

9月16日 21:40-21:50
ショーの終了後に、5人の出演者がロビーに出てきて、観客にサインしたり、写真撮影に応じたりしていました。私も、撮影したりしましたが、サインはパンフレットを買わないと悪いかなぁ〜と思い、サインはもらいませんでした。

9月16日 21:50-22:35
NANTA劇場を出て、徒歩でホテルに戻りました。途中、セブンイレブンに寄って、緑茶1,000₩とファイブミニらしきドリンク700₩を買いました。

その後、ぐだぐだとテレビを見て、就寝しました。

1 Comment to “[韓国2日目]そうだ、世界遺産行こう!(後編)”

  1. シュギ | 2006年9月25日 10:29:50

    次はいつ頃アップ予定ですか?
    もう、待ちきれません~☆
    ((((o゜▽゜)o)))  ♪

Leave a Comment