ダイエット日記 44日目。

diary, diet | 2006年7月24日 0:24:46 | abex


今朝の体重は、70.0kg。(目標まで-20.5kg。前日比-0.8kg)
新しい体重計で量ったら72.3kg。(前日比-0.7kg)

停滞期かと思ってたらすごい下げ幅。でも、体脂肪率がぜんぜん下がってない!なぜだ!半身浴とかもうちょっと力入れてみようかな。

そういえば、本日は母の誕生日。52歳になったのね。。。

スレンダートーンを60分。

朝:何も食べてません。

昼:スリーエフの「うな重」を食べました。741kcal。
本日、土用の丑の日。そりゃ、うなぎ食べておかないとね。


午後、両親とメッセンジャーでビデオチャット。
その場で、母親から誕生日プレゼントをねだられ、ニンテンドーDSのソフト「しゃべる!DSお料理ナビ」を買わされてしまった。。。DS Liteで脳トレばっかりやっているので、お料理ナビで料理の腕を上達してもらいましょう。

スレンダートーンを60分。

夜:ご飯とスリーエフのごぼうサラダ、大根サラダ、蒸し鶏のピリ辛ねぎを食べました。食後に、ダイエットを始めてから初めてコンビニで買ったアイスを食べました。

食事内容が完全に休日モード。
また、明日から厳しい制限を…が、飲み会が2回もあるし~。

リカンベントバイクトレーニングを40分+ウエイトトレーニング。

汗だくのまま、お風呂に直行!
いや~、やっぱ運動の後のお風呂はサイコー!寝そべっても足が届かないので、ゆったりのんびり入れるし、ちょっとぬるくなってくると自動的に設定温度まで追い炊きしてくれるし、、、あとは風呂あがりのビール!!!と言いたいとこだけど、酒はやめたのでした。。。なので、水です。

そういえば、脂肪肝を治すために始めたダイエットですが、もう1つの目的が漠然と見えてきました。それは、ダイエットの成功した暁には、「ダイエットビジネスに参入する!」ということです。まずは、ダイエット成功体験を本にする。次に、ダイエットコンサルタントとしてダイエットのコーチを仕事にするとか、講演会で講演するとか、ダイエット食品をプロデュースするなどなど。

ダイエットって女性のみならず男性にもヒットするテーマだと思うし、肥満とかメタボリックシンドロームが世間で注目を浴びている今、まさにそれを改善しようとしている自分の体験は、ビジネスに結びつきそうな気がするし…。

お金のためにダイエットしてるわけじゃないけど、結果的にそうなるような経験を積んでおくことはムダじゃないし、、、あと半年~1年くらいのダイエット期間になにか良い案ができるといいなぁ~と思うわけです。