ダイエット日記 42日目。

diary, diet | 2006年7月22日 6:15:55 | abex



柿安三尺三寸箸 1皿目

今朝の体重は、70.6kg。(目標まで-21.1kg。前日比0kg)
新しい体重計で量ったら72.7kg。(前日比0kg)

あ~、落ちない。生理前だからしょうがないと考えよう。今日、友達と晩ご飯を外食しようと思ってたけど、延期した方が良さそうだな~。

朝:マイクロダイエットのリゾット「シーフードトマト」を食べました。260kcal。

ダイエットスタート時(6/10) 79.5kg → 42日目(7/21) 70.6kg 8.9kg減!
(新体重計スタート時6/24 77.1kg → 7/21 72.7kg 4.4kg減!)

こうやって見てみると、意外と順調な感じがするけど、ここ数日の停滞期はちょっと気掛かりではある。

==ここまでが、7/21に書いた分==


==ここからが、7/22に書いた分==

昼:何も食べてません。

午後半休をとって、都庁にパスポートの申請に行ってきました。そのため、午前中に片付けないといけない仕事が山積みだったので、食べている時間がなかったのです。

というわけで、午後3時ごろ会社を出発。
途中、郵便局に立ち寄り、株式の配当金を受け取り、パスポートの手続きに必要なハガキを買いました。さらに、途中でTSUTAYAに寄り道して、ニンテンドーDSのソフト「旅の指さし会話帳DS 韓国」を買いました。株式の配当金はこれで全部使い切りました。

さて、都庁にたどり着き、申請書に記入し、写真を貼り、いざ申請窓口へ。が、超行列!!最初の窓口にたどり着くまでに30分、さらに次の窓口まで1時間近く待たされました。もうそれだけでぐったり。おそらく夏休みに海外脱出とか考えている人が多いのでしょう。お子さん連れとかが多かったです。

自分の順番になり、窓口で書類を提出し、免許証の提示。。。が、免許証の本籍地が、市町村合併の前の所在地になってました!!!更新のとき、書き間違えたかな~??まあ、それは説明して、戸籍抄本にちゃんと記載されてたのでOKでした。パスポートの受け取りは、7月28日以降だそうで、30日にでも取りに行くつもりです。

その後、新宿のルミネ1のブック1stで1時間ほど韓国のガイドブックを読みました。ここは、イスがあるので、座って読めるのがGood!ついウトウトしてしまいました。

夜:一緒に韓国に行く友だちと合流して、先週混んでて行けなかったルミネ1の7階にある「柿安三尺三寸箸」で、野菜中心のバイキングを堪能しました。

柿安なだけあって、超おいしくて、いろんな種類の野菜が楽しめて、30分ごとにスペシャルメニューが出てきて、”大えびマヨ”とか”ふかひれスープ”とかも味わうことができました。が、1週間も期待しすぎたせいか、食べ過ぎました。。。さすが、柿安。

胃が苦しいまま帰宅し、そのままベッドに寝てしまい、毎週見ているFOX「クィア・アイ」も見逃してしまいました。

でも、マイクロダイエットの教本にも書いてあったけど、時には気分転換に、好きなものを好きなだけ食べて、翌日からまたダイエットがんばるぞ!と切り替えてストレスをためないことも大事だそうです。

そういう意味では、昨日はすごく良い気分転換になったような気がします。
今日からまたがんばります!