ダイエット日記 37日目。

diary, diet | 2006年7月17日 1:51:03 | abex


今朝の体重は、71.4kg。(目標まで-21.9kg。前日比0kg)
新しい体重計で量ったら73.6kg。(前日比0kg)

前日とまったく変わらず。昨日、1食だけマイクロダイエットに置き換えて、2食を自分で作った食事を食べたわけで、夜もマイクロダイエットに置き換えてれば、体重落ちたかな。でも、骨格筋率がアップしていたので、そのせいかも。

そういえば、昨日、だいぶ前に買ったままにしていたタオル地のボックスシーツに替えました。すごく気持ちよくて、よく眠れました。

スレンダートーンを60分。
リカンベントバイクトレーニングを40分+ウエイトトレーニング。

朝: マイクロダイエットのリゾット「クリームチーズ」を食べました。260kcal。

一緒に韓国旅行に行く友達と12時に新宿駅で待ち合わせ。

昼:ルミネ1にある「柿安 三尺三寸箸」に行きたかったのに、すごい行列になっていて、仕方なく、「HISAMA’S Kitchen火香」に行き、”黒豚のとろける角煮と三浦大根のポトフ”を食べました。ご飯は黒米。すごく美味しかったけど、三尺三寸箸には未練が残る。

ランチを食べながら友達と韓国旅行の打ち合わせをしました。
旅行の目的とか、航空会社はどこが良いとか、予算とか、もろもろのすりあわせをしました。

それから、タカシマヤの近くのHISに行き、ツアーパンフにひととおり目を通し、いいなぁ~と思うものはページを開いて、条件にあわないなぁ~と思うものはページを閉じました。

で、気に入ったのが、羽田発の時間がちょうど良い感じで、値段もお手頃で、ホテルもミョンドン地区のなかなか良いホテルのプランでした。

それを扱っているのが、近畿日本ツーリストだったので、旧マイシティにある近畿日本ツーリストの支店に行きました。女性の方が対応してくれて、いろいろとこちらが質問したことに丁寧に答えてくれて、なかなか良い対応だなぁ~と思ったので近畿日本ツーリストにお任せすることにしました。


おやつ:カフェでハーフサイズのミルフィーユとモンブラン+ソフトクリーム。それと、パッショングレープティーを。

韓国ガイドブックを友だちと見ながら、「ここ行こうよ。」、「そこもいいね~。」という会話を2時間ほど。

それから、ユニクロなどをぶらぶらしながら、タカシマヤへ。
スーツケースなどを眺めつつ、東急ハンズでナイキのヨガマットを購入。ヨガをやったりするのにもいいし、リカンベントバイクトレーニングの時の汗を受けてくれるのにも使えそうなので買ってみました。

夜:なにも食べてません。水を飲んでたら、空腹感がなくなってしまいました。

スレンダートーンを60分。

そんなこんなで、韓国旅行の準備を始めないと…。