ダイエット日記 7日目。

diet | 2006年6月17日 0:03:37 | abex


今朝の体重は、75.6kg。いい感じで筋肉に張りがある感じ。

リカンベントバイクトレーニングを30分。今日は回転速度が速かったかな…。

朝:マイクロダイエットのリゾット「カレー」を食べました。260kcal。辛い!でも、うまい!食べ終わったら汗がじんわり。

午前中も水・水・水。

昼:ファミマの海藻とこんにゃくのサラダ+ノンオイル青じそドレッシング、48kcal。生パスタえびとほうれんそうクリーム、385kcal。合計433kcal。意外とお腹いっぱい。ちょっと炭水化物が多い気がする。四群点数法を意識しないとなぁ~。


朝、雨だったので会社までタクシー。
なので、帰りは芝浦ふ頭駅から20分ほど歩きました。

夜:マイクロダイエットのドリンク「コーヒー味」174kcal。氷を入れてみたら、飲みやすくて、粉っぽい感じもなく、コーヒー牛乳のような味でゴクゴク飲めました。

寝る前に、リカンベントバイクでトレーニングします。

そういえば、今日は水だけでなく黒烏龍茶も飲んでいます。カロリーは0。ちょっと気分が変わって、いい感じです。実は、来週から2週続けて会社の飲み会があり、それをどう乗り越えようか考えています。1つは自分が幹事なので、ヘルシーなしゃぶしゃぶにしようと思っています。まあ、あとは、朝昼をマイクロダイエットにして、夜は、カロリーに注意しながら食べるようにするしかないかなと思っています。お酒は、脂肪肝にも良くないので、当分飲むのは止めます。

今日、わださんからGoodなブログを紹介してもらいました。
ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
80日くらいで14キロのダイエットに成功したkajitakuさんのダイエットブログです。
しかも、マイクロダイエットを1日2食置き換えは、今の私と同じ。すごく参考になります。