大塚愛のライブに行ってきました。

music | 2006年4月12日 23:45:57 | abex



大塚愛ライブグッズ。

今日、定時より1時間早く会社を出て、東京国際フォーラムに…、大塚愛のライブ『「LOVE COOK Tour 2006」~マスカラ毎日つけてマスカラ~』に行きました。昨年に引き続き、大塚愛中毒です。

いや~、今回はファンクラブの抽選に当たったので、前から11列目というステージからかなり近い席の真ん中で、愛ちゃんの正面でした。一緒に行ったのは、metro tripのひのともちゃん。


昨年よりもセットが落ち着いた感じになったなぁ~と思いつつ、開演まで席からぐる~っと周りを見てみると、小学生と思われる女の子や中学生らしき男の子、おじさん、子連れのお母さんなどなど、他のアーティストのライブではなかなか見られない幅の広い客層でした。ちなみに、となりは小学生の女の子でお父さんと一緒に来ていました。お父さんのほうも子どもに負けず、ファンのようで、かなりノリノリでした。

開演前に、となりの女の子と昨年のライブの話をしたり、来週の横浜アリーナも行くよ~という話をちょっとしました。

開演は19時の予定でしたが、実際にスタートしたのは19時20分でした。
スクリーンに映像が映し出され、「5:09a.m」でライブスタート。アルバムの1曲目だからね~。それから、しっとり系、ピアノ弾き語り系、ノリノリ系などなど、私も立ったり、座ったり。
「ポンポン」で、とびはねまくって、叫びまくってトランス状態になり、全身筋肉痛になってもおかしくない状態になりました。

ステージに白い羽を降らせたり、突然バイオリンとかの演奏のために15人くらいステージ後方に出てきたり、「ラーメン3分クッキング」では、実際にカップラーメンにお湯入れて、ラーメン食ってました。愛ちゃんじゃなくて、キーボードの人ね。

それと、これはもう決まりものですが、「アンコール!」ではなく、「もう1回!」を連呼して、アンコールに突入。銀色のテープが天井から発射され、私のとこにも大量に降ってきました。

最後は、「さくらんぼ」。「もう1回!」を連呼して、サビを歌ってくれて、終わったかと思ったら、また「もう1回!」を連呼して、またまたサビを歌ってくれました。もちろん会場全体が歌ってました。

ライブ終了後、ツアーグッズを買ってきました。DVD付きツアーパンフ、マフラータオル、Tシャツです。Tシャツは、4月22日の横浜アリーナでのライブに着て行きます。

その後、ひのともちゃんと軽く食事をして帰ってきました。
あ~、明日は手もむくみ、足もガタガタ状態になっていることでしょう。いや、あさってか…。

フレンジャー(DVD付)
フレンジャー(DVD付)

posted with amazlet on 06.04.13
大塚愛 愛 Ikoman
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/04/12)
LOVE COOK (DVD付)
LOVE COOK (DVD付)

posted with amazlet on 06.04.13
大塚愛 愛 Ikoman
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/12/14)
おすすめ度の平均: 4

3 3枚目
5 待ちわびたゼ!