ブログのデザインを再考する。

blog, Movable Type | 2006年3月19日 8:19:19 | abex


このブログのデザインを変えようと思い、昨日からいろんなサイトを見て考えています。でも、日本のブログは、ほとんどが”いかにもブログ”というデザインが多く、型が決まっているかのような感じがします。

そういうものではなく、もう少しデザイン性に富んだテンプレートが作れないだろうかと、アメリカやヨーロッパ各国のブログを物色してみました。

なかなか難しいですね。
見た目の派手さを重視すれば、ブログの本文が読みにくくなり、記事や情報の配置を重視すれば、画一的なデザインになってしまう…。

いくつか参考になりそうなサイトを見つけたので、今日はワイヤーフレームだけでも作りたいと思います。

ブログデザインの本
ブログデザインの本

posted with amazlet on 06.03.19
グロービズ
秀和システム (2006/02)