株のアホルダーになるか! vol.3

stock | 2006年2月12日 23:45:19 | abex


#この記事は、特定の銘柄の推奨を目的としたものではありません。株取引は自己責任で。

あ~~、このタイトルで書くのも3回目となってしまいましたが、先週金曜日に好決算の発表とボンミスの発表があったシーマ(7638)の35円×2,300株のホルダーになっている私としては、気が気でない土日を過ごしました。

2chとかYahoo!掲示板の書き込みを見ると、当初は、ボンミスへの批判が多く、悲観的な見方が多かったのですが、対応が早かったこともあり、売り煽りは次第に減って、ポジティブな書き込みが徐々に増えてきました。

株だけはどうしても難しいです。チャートから予想しても読みのとおりにはならないし、好決算であっても必ずしも株価は上がってくれないし…シーマもおそらく監理ポスト抜けの発表がないと、バーコードチャートが続くのではないかと思ったりもします。不安なのです。


しかし、シーマは着実に業績を伸ばしており、過去に監理ポストを抜けた企業の中には赤字の決算を発表した直後に抜けているところもあるようです。

なので、ここはじっくり我慢なのかなとは思いますが、せめて明日にはバーコードチャートから抜けて、せめて+5円は達成して欲しいと思っています。。

あ~~、不安だ。。。
明日は会社休んで値動きを見ていたいけど、私には山のような仕事が待っているのでそれはムリ。なので、イートレードのアラート機能に上げと下げを想定した設定を入れておいた。急激に値動きがあれば、メールが飛んでくるのでわかるし、明日はランチにも行けないだろうな~。まあ、しょうがない。お金を働かせて、お金を得るには、それなりのお金の勉強が必要で、今はまさに実践しているわけだから。