株式投資をもう一度勉強してみる。

stock | 2006年1月5日 1:11:26 | abex


本日は、大発会でしたね。
日経平均は上がったものの、My familyの保有株はことごとく下げてしまいました。まあ、今週は正月休み明けなので、本格的な値動きは来週になると見ていますが、中長期的な投資なのでそんなにあせっていません。

さて、そんな私もデイトレにシフトする気はないのですが、半分勘に頼っている銘柄選びではなく、もう一度株をちゃんと勉強してみようと思い、たまたま昼に通りがかった本屋で株入門の本を買いました。

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門
ダイヤモンド・ザイ編集部
ダイヤモンド社 (2005/09/29)
おすすめ度の平均: 3

3 なんか違う気がする
1 すごい神経ですね
5 わかりやすい本です。

PERがどれくらいだったら買いだとか、売りはどのタイミングが良いかとか、結構基本的なところがおさえられているので、株初心者にもわかりやすいと思います。

#思いがけず、大学時代の友人に遭遇。卒業以来なのでかなりぶりである。