本日、「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」を開催しました!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

感謝、感激、、、そして、猛省しています。。。
イベントでの不手際、ご迷惑をお掛けした点、多々ございましたこと、申し訳ありませんでした。

今回の様子は、ポッドキャストしようと思い、録音してあるのですが、音が小さいところも多々あり、調整してみて難しかったら考えます。。
デジカメで撮影した画像は、近々参加者の皆さまに見てもらえるように手配します。

イベント内でも紹介しましたが、ノベルティグッズの提供をしてくださった各社を紹介します。
●楽天(Ynot) 黒坂さんありがとうございます。
テクノラティ 佐藤さん、山崎さんありがとうございます。
シックス・アパート 齋藤朱保さんありがとうございます。
ペーパーボーイ 佐藤さん、家入さんありがとうございます。
ケンコーコム 原田さんありがとうございます。


最後に、今回の座談会はあえて答えの出ないテーマにしました。それは、パネラーの皆さんの意見を聞いて、参加者の皆さまに考えてもらうためでした。「教えてもらう」ではなく、「考える」ためのイベントにしたいというのが軸にあったのです。なので、ワークショップも正解の無い課題にしたのです。その辺をもうちょっとうまく説明できればよかったと反省しています。

今回の反省を踏まえ、半年後ぐらいにxbloggers2006として、進化した形で、またイベントをやりたいと思います。
その時は、ぜひぜひまたご参加ください。今回、残念ながら参加できなかった方もぜひご参加いただきたいと思います。

参加された方は、正直な感想、意見などを、この記事にトラックバック、コメントしてください。
本当に、ありがとうございました。

と、先ほどxbloggers2005のブログに書きました。

ここからちょっと裏話。
●昨日会社休んだのですが、その前も昨日も徹夜しました。食欲不振になり、今朝からイベント終了までなにも食ってませんでした。終わってからガンガン食いました。Duffy’sは、ホント美味しくて好きです。たぶん今月もう1回行きます。
●昨日の夜からひどいじんま疹になり腕がぼこぼこになるほど腫れていました。今朝は両膝が赤く腫れてしまいちょっとビビりました。
●昨日買ったジーンズがしっくりこなくて、古いほうのジーンズを履いて行きました。ホントは自分のブログオリジナルのTシャツを着ていくつもりだったのですが、会社のデスクに置き忘れ、仕方なく白シャツ&ジャケットにしました。

ということで、参加者の皆さま、パネラーの皆さま、運営スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

#これでちゃんと眠れそうです。

11 Comments to “「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」終了!”

  1. 観たもの触れたもの味わったもの。 | 2005年11月27日 2:17:04

    鳥人間 飛びたい2005〜xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会〜

    クリスマスディスプレイ華やかな銀座。

    楽しく、そしていろいろイイ刺激を受けてきました。
    本日「xbloggers2005 ブログを共通項にした…

  2. アイカワ | 2005年11月27日 4:18:33

    座談会も、ワークショップもとても楽しかったです。
    なので、そんな反省から入る必要はないと思いますよん。

    *1年半ぶりぐらいのコメントな気がする・・・。

  3. GripBlog 〜私がみた事実〜 | 2005年11月27日 5:09:44

    ブログを共通項にした異業種交流会

    「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」に参加してきました。 いろいろなことを専門にしている人が、ブログを書いているということで一…

  4. ANOTHER-PLACE.JP | 2005年11月27日 9:37:36

    xbloggers2005に参加してきた

    歯の定期健診がお昼にあったのでいつもの上北沢の歯医者さんに行ってきました。虫歯は…

  5. あべっち(abex) | 2005年11月27日 12:25:31

    >アイカワさん
    ご参加いただき、ありがとうございました。
    今回、自分自身が得たものは大きかったと実感しています。進化した形で、次回やりたいと思っています。
    本当にありがとうございました。

  6. tsumorou's Blog | 2005年11月27日 13:44:20

    xBloggers2005 パネルディスカッションまとめ

    土曜日の夕方、早くも年末商戦の雰囲気漂う銀座の人ごみを掻き分け、
    [[xBloggers2005>http://xbloggers.love-be

  7. tsumorou | 2005年11月27日 13:47:43

    お疲れ様でした!!!
    座談会の内容、つたないものですがまとめさせていただきました。

    刺激がいっぱいで、とても元気になれるイベント、ありがとうございました。

  8. あべっち(abex) | 2005年11月27日 15:00:22

    >tsumorouさん
    ご参加いただき、ありがとうございました。
    後ほど、イベントレポまとめ記事をアップしますので、リンクさせていただきます。
    もっともっと楽しんでいただけるように、イベントの内容をブラッシュアップしていきます。
    本当にありがとうございました。

  9. らむね | 2005年11月28日 18:19:39

    ほんとうにあべっちさんお疲れ様!反省会楽しみです。わたしはもう一山で、もう今年はほぼ店じまいですー!!

  10. IT特派員OL | 2005年11月29日 12:33:55

    レッツゴー!xbloggers2005!

    今日はxbloggers2005異業種交流会へ行って来ました[:ラッキー:]

    <パネラーさんの話を聞いて>
    泉あいさんのお話は同姓という事もあり、…

  11. あべっち(abex) | 2005年11月29日 23:27:11

    >らむねさん
    この度は、ご協力いただき、本当にありがとうございました。
    反省会、どうしましょうかねぇ〜。またDuffy’s行きますか?ふぐとかもいいですね。
    私は、年末ぎりぎりまで仕事&飲みまくりです。