おととい、買ったばかりのルイガノ LGS-SIXに乗って東京の街を走り回りました。
午前9時ごろ起きて、ネットでいろいろ調べて、午前10時半ごろうちを出ました。

まずは、東京タワーを目指しました。
初めて通る道、酔っぱらってタクシーで通る道を自転車でひた走り、わずか6分で到着してしまいました。
途中、前方を走る自転車が急停車したために、追突しそうになりました。

デジカメを取り出し、東京タワーを下から撮影しました。いや〜、東京タワーを下からじっくり見たのは初めてで、その大きさに圧倒されてしまいました。東京タワーの中のマクドナルドで、遅めの朝ご飯の食べました。

そして、最近話題のあの場所へ。


そう、話題の場所とは、国会議事堂です。警察官が国会の周辺にたくさんいて、自転車で近づくのはまずいかなと思ったのですが、国会議事堂の真ん前まで行き、警察官の背面にまわって撮影しました。

それから、皇居の外苑を通過し、皇居内の自転車道路(日曜、祝日は通行止めにして自転車専用道路になるのです)を通り、東京駅に向かいました。東京駅の丸の内口の近くにある丸の内オアゾの中の丸善に行くためです。ここで、1冊の本を買いました。

東京周辺自転車散歩
東京周辺自転車散歩

posted with amazlet at 05.09.20
丹羽 隆志 中村 規
山と渓谷社 (2004/03)
売り上げランキング: 40,300
おすすめ度の平均: 3.17

1 規則違反のルートが多いです。
5 この本を持って走った。楽しかった!
1 地図を購入すれば良かった、、、、、、、

ポタリングの範囲をさらに広げるためのガイドブックを探していたので、実際に読んでみるとなかなかおもしろく、さらにいろんなところに出掛けてみたくなりました。

オアゾから有楽町のビックカメラのほうに抜けました。ビックカメラの前の交差点は、なぜか物々しい雰囲気でした。警察官の数も多く、私服警官も多数いました。なぜかわからぬままその場にいると、皇居の方から白バイを先頭にした車列がやってきました。その車列の真ん中の車の窓が開き、皇后様がこちらに会釈をされていました。おもわず手を振ると、皇后様も手を振ってくれました。真っ白のスーツとお帽子を身にまとい、どちらかにお出かけをされるところだったようです。一瞬、時間が止まったような感覚がありました。

それから日比谷公園の前を通ったときに、なにか物々しい感じがありました。野音でなにかイベントがあるんだろうなぁ〜と思っていましたが、ミスチルがシークレットゲストで出演したスペースシャワーTVのイベントだったようです。

日比谷公園からまっすぐ帰宅。総距離数は20.1kmでした。いや〜、走ったなぁ〜という感じですが、14時すぎには帰宅しました。今度は、もうちょっと長い距離にチャレンジしたいと思います。

画像は、ここにアップしておきました。