自転車通勤にしてみました。

bicycle, work | 2005年8月19日 9:05:11 | abex


私のいる部署がオフィスを移転してからかれこれ1ヶ月半。
実は、うちから会社まで3.5キロくらいしかないのにもかかわらず、電車通勤をしていました。山手線でたった3駅しかないのに…。で、前々から自転車通勤にシフトしたいと思っていたのですが、昨日遅刻しかけたのを機に自転車通勤をしてみました。

午前9時20分を少し過ぎ、電車で行くとギリギリ間に合う時刻。マンションの駐輪場を出た私は、右に曲がるところを左に曲がり、幹線道路の歩道に出て、ひたすらまっすぐ自転車を進め、途中何度も信号で足止めされながら、午前9時40分過ぎに会社のあるビルの駐輪場に到着。所要時間20分。実質自転車で走っている時間は15分というところでしょうか。

問題は、自分の自転車が7~8年くらい乗っているママチャリだということ。おしゃれに言うと”シティサイクル”。駐輪場を見渡せば、結構高級な自転車が…orz


ということで、大型テレビを購入予定で機種も決めていたのに、急遽、自分の興味は自転車に行ってしまいました。

街乗りでマウンテンバイクっぽいと言えば、クロスバイク。
できれば、サスペンション付きのがいいなぁ~と思っていますが、どうなることやら…。

さて、本日も自転車で会社に行きます。

【朝市08】【25%OFF】LOUIS GARNEAU ルイガノ 05モデル LGS-FIVE
【朝市08】【25%OFF】LOUIS GARNEAU ルイガノ 05モデル LGS-FIVE