2004年会 vol.2に行ってきました。

blog, diary | 2005年6月4日 11:18:55 | abex


昨日は、仕事をガシガシ片付け、事業部歓迎会にも参加せず、村山らむねさんからの召集令状に従い、「2004年会」の第2回会合に行ってきました。ちなみに第1回の記事はこちら。(若干脚色してます)

いやはや、もう四日酔いくらいの私はダメダメモードで、若干耳が遠いし、頭がぜんぜん働いてなくて、2杯目からはノンアルコールでした。

今回の参加メンバーは、
■今回初参加の「さきっちょのガラクタレター」のさきっちょさん
■「クロスワーク・ブログ」のKASAIさん
■「WADA-blog」のわださん(「アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル」の著者)
■「安藤正樹(@ドリコム)の読まなかったことにして。」の安藤さん
■「kogetare’s 吉祥寺日記」のjunkoさん
■「SyncWorld」のNobさん(Six Apartの関さん)
■「プチ サロン@港北ニュータウン」の田村小梅(アベ)さん
■「らむね的通販生活」の通販評論家村山らむねさん
■もでっちさん

ちなみに、今回の会場は、乃木坂の「うまいぞお」でした。1回だけ行ったことがありますが、何回行ってもあそこの入り口の入り方はわかりません。グッチ裕三がメニューのプロデュースをしているので、料理は結構おもしろくて美味しかったです。


さて、今回の2004年会には、「さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記」でブログ界をにぎわせたさきっちょさんが参戦してくれました。

私が見たさきっちょさんの印象…
・若い。。。22歳らしい。そりゃ、大学卒業して、就職したばっかりだしね。
・かわいい。。。あえて、コメントしない。
・おもしろい。。。リアクションがおもしろい。1日観察してたら、本1冊書けるかも。

まあ、そんなこんなで「納豆に砂糖は掛けるのか」(詳しくはこちらこちら)という変なネタで盛り上がり、安藤さんにmyblog.jpドメインの停止のことを刺してみたり、junkoさんのnintendogsで盛り上がり、ホント楽しい時間を過ごすことができました。私は、相変わらず自己紹介で大塚愛ネタを話してました。ヤバい。

23時前には解散し、歓迎会の2次会に参加するつもりでしたが、ドッと疲れが出てしまい、本屋にだけ立ち寄り、以下の3冊を買い、帰宅しました。

ブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術
藤本 壱
技術評論社 (2005/05/18)
売り上げランキング: 3,195
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5

5 中上級者なら MT の入門からマスターまでこの1冊で OK!
5 こんな本を待っていた

これは、従来のMT本からさらに踏み込んだ内容の本で、上級者向けになっています。おもしろそうなのでついつい買ってしまいました。

大使閣下の料理人 22 (22)
大使閣下の料理人 22 (22)

posted with amazlet at 05.06.04
西村 ミツル かわすみ ひろし
講談社 (2005/05/23)
売り上げランキング: 1,276
通常24時間以内に発送
こちら葛飾区亀有公園前派出所 145 (145)
秋本 治
集英社 (2005/06/03)
売り上げランキング: 276
通常24時間以内に発送

マンガ2冊は、両方とも最近よく読んでいるので買ってしまいました。それにしても、うちの本棚の半分はマンガになってます。。。その他半分はネット関係の本です。尋常じゃないかも。

さて、明日は、「1stブロガーPARTY!@『ブログ成功バイブル』」に行ってきます。

5 Comments to “2004年会 vol.2に行ってきました。”

  1. 納豆に砂糖を入れる派ブログ | 2005年6月5日 8:56:34

    納豆に砂糖は入れるでしょ普通

    こんばんは。 「納豆に砂糖を入れる派ブログ」へようこそ。 管理人の笠井です。 昨…

  2. さきっちょ | 2005年6月5日 10:05:33

    先日はありがとうございました!
    私も百世さんのパンティ誘っていただきましたよ!
    そこでも会ったかもしれないんですね(笑)

    しかし本日は別件で・・ぐすん。

    ぁ、かわいいって言ってくれてる。
    コメントしないって・・。

    いいひとだ、あべっちさんいいひとだ。
    今度アメあげます。

  3. あべっち(abex) | 2005年6月5日 14:58:50

    >さきっちょさん
    コメントありがとうございます。
    先日は、おつかれさまでした。
    劇団がんばってね。
    うっ、いいひとだとか言われてる。。。んじゃ、さきっちょさんにもアメあげます。

    今日は、会えなくて残念ですが、また世界のどこかでお会いしましょう。

  4. happy*happy | 2005年6月8日 14:52:15

    納豆に砂糖?

    昨日から始まった、この「しあわせみつけた」
    新しいことを始めると、なんだかわくわくして、それだけでハッピーになる、簡単な私です。昨日はとってもハッピーでした。n…

  5. プチ サロン@港北ニュータウン | 2005年6月9日 1:13:14

    刺激的な会

    今日は4ヶ月ぶりの2004年の会がありました♪
    これは、ちょっとお金を払わなきゃお会いできないだろう、というブログ界の有名大物ばかりの会。実際に皆さんの多くが…