花粉症の薬をやめました。

other | 2005年5月29日 9:42:56 | abex


花粉症で苦しんだ3月~4月。
ようやく黄金週間(ゴールデンウィークね)が過ぎ、スギ花粉もヒノキ花粉もおさまったようです。
先週から花粉症の薬「アレグラ」の服用を止めました。

今のところ、症状はちょっと目がかゆくなる程度で、鼻は問題なさそうです。

でも、薬のせいで酒が飲めなくなったと思っていましたが、実はそうではなかったようです。歳のせいか。。。

2 Comments to “花粉症の薬をやめました。”

  1. CookieM | 2005年5月29日 10:07:28

    僕も4月の中旬にもらってたアレジオンが切れたのでそのまま飲まなくなりましたが平気でした。たぶん、ヒノキには反応しないようなので。
    それにしても今年は強烈でしたね。薬の効果があるようには全く感じられませんでした。
    飲んでるからこの程度で済んでいるのか、効いてないからここまでズルズルなのか、、、
    なんだか前者だったらイヤで薬を飲むのをやめられなかったです(笑)

  2. あべっち(abex) | 2005年5月29日 18:22:46

    >CookieMさん
    コメントありがとうございます。
    私は、スギが最重症で、ヒノキにも反応が出ている状態だったので、医者いわく「長引きますよ~。」とのことでした。でも、今日も一日外にいましたが大丈夫みたいです。
    服用していたときは、鼻がまったくでなくなり、詰まることもなかったので快適でした。服用をやめても症状が出ないってことは、治ったってことなんですかねぇ~。
    いや、また目が痒くなってきたような…。