27歳になりました。

My Life | 2005年5月11日 7:39:49 | abex


本日5月11日は、私の誕生日です。27歳になってしまいました。
こんな27歳で良いのだろうか…と疑問符付きの27歳です。

26歳の誕生日にこう記していました。

あいかわらず同じ会社で同じような仕事してます。この1年を漢字一字で表すとすれば「戦」です。

自分のpositionを向上させるための”戦い”だけではないけれど、日々戦いの毎日だったなぁ~と思います。今も戦ってはいますが、これからの1年はもっと腰を据えて何かを作り上げたいと思っています。そのための努力も今以上に…。

あの頃とは違う会社にいますが、仕事は同じような仕事をしています。
この1年を漢字一字で表すとすれば「救」です。これは、昨日同僚とご飯を食べに行ってもすぐには答えられなかったけど、それからず~っと考えてようやく導き出した答えです。


これまでの1年間は、多くの人たちの助けがあったからやってこれたし、助けがなかったら今の自分はまだ前の会社でくすぶってただろうし、自分がやりたかったことにも辿り着けずにいたと思います。そういう周囲の人たちの助けに救われたという意味で、「救」を選択しました。

会社を辞め、会社を移り、会社を辞めない自信を持つことができた。マンションを手に入れ(と言っても父親のものだけど)、仕事に集中できる環境ができた。生意気なことかもしれないけど、一緒に働いている人とも良い関係を作れているような気がするし(そう思っているのは自分だけかもしれないけど)、自分が思い悩んでいる時に話を聞いてくれる人もいる。そして、これからの1年も人に救われ、仕事のために生きていくんだろうと思う。

でも、それは、なりたい自分になるための階段を上り始めたに過ぎないと思っています。27歳という枠にマッチし、28歳になれる自分を作っていく時間になりそうです。

さて、昨日は朝から『このまま27歳になって良いのだろうか…。』という思いが自分の中で大きくなっていました。25歳から26歳になる時も同じような思いがあったような気がします。だからでしょうか、昨日は朝から”カラオケに行こうぜ~”という誘いがメッセンジャーでいくつも届くのに、ぜんぜん行く気になれず、27歳を静かにむかえようという気持ちになっていました。同僚と2人で食事をしながら午前0時をむかえる自分がそこにいました。

帰宅して、My Yahoo!を開き、昨年同様にメッセージが出ているのを確認しました。毎年の事とはいえ、ちょっとうれしいです。
2005051101.gif

mixiでもメッセージが表示されています。
2005051102.gif

#たまたまだと思いますが、帰宅して、ポストを見てみるとGoogleからお手紙が届いてみました。開けてみると、Google Adsenseの収入が米ドル小切手になって入っていました。255.78ドル。Get2Cash!!にお願いして換金します。

さて、これからの1年は、心穏やかに過ごしたいと思っています。これは、京都行ってたときからずっと思っています。でも、なかなかそうも行かないわけですが…。

#GREEのよせがきを今読みました。メッセージをくださった皆さま、ありがとうございます。帰宅したら、個々にお返事を送らせていただきます。別途、お誕生会とかは企画しておりませんので悪しからず。(2005/5/11 10:11追記)

2 Comments to “27歳になりました。”

  1. ぶみ | 2005年5月13日 23:07:50

    お誕生日おめでとうございます!
    27歳まだまだこれからですね~
    時々HP見に来ています。
    あべっちのHP好きなんですよね。
    これからも仕事頑張ってくださいね☆

  2. あべっち(abex) | 2005年5月14日 10:04:04

    >ぶみさん
    コメントありがとうございます。
    お元気ですか??
    時々といわず、ぜひ毎日見に来てくださいね。
    また、近々飲みにいきましょう(^o^)丿