以前から見たいと思っていた映画「ローレライ」を見に、エプソン品川アクアスタジアムのオープンでにぎわう品川プリンスシネマに行って来ました。

2005041001.jpg 映像化不可能とまで言われた小説が、映像になるとこんなにもすごいスケールになるのかと驚かされました。もちろんVFXとかCGとか使ってるのは見ててわかるけれど、リアリティが伝わってくる映像は本当にすばらしかった。俳優陣の演技もすばらしく、緊迫感が伝わってきた。ネタバレになるのでこれくらいにしておきます。3月5日の公開からすでに1ヶ月が過ぎ、館内はガラガラでした。なので、良い指定席が取れ、重低音をカラダで感じながら集中して見ることができました。


品川に引っ越してからぜんぜん高輪口のほうに行っていなかったので、今日は天気もいいので出掛けてみることにしました。映画を見て、品達ラーメンなんつッ亭の大行列を横目に一番すいていたくじら軒で「支那ソバ 味玉」を食べました。行列が無いだけあってそれなりの味でした。美味しくないわけではないのですが、店員の対応といい、勢いの無い態度といい…。麺もスープにも腰が無いというか、力が無いというか、良い意味でマイルドな感じでした。もう一発パンチが欲しいかも。

#港南に引っ越してから、新宿や渋谷まで出掛けなくても楽しめるスポットが近くにある暮らしになって、時間を有効に使えるようになって、ある意味ゆとりができた気がします。都心の暮らしのメリットを少しずつ実感してきました。