出会う!技術。

Book & Magazine | 2005年4月9日 10:32:28 | abex


昨日も飲み会でした。病気療養中の私は、またしてもノンアルコールのみで、2次会のカラオケだけ50%くらいハッスルし、とぼとぼと帰宅した午前1時に、うちの近くのローソンで目にした日経ウーマンの表紙にドキッとしました。

日経 WOMAN (ウーマン) 05月号 [雑誌]
日経ホーム出版社 (2005/04/07)
売り上げランキング: 28,035
通常24時間以内に発送


「出会う!技術」…出会うにも技術が必要だったわけですね。たしかに、ブログを始めてから出会った人も結構多いです。仕事関係は、毎日出会いがある感じ。

これからじっくり読むところなので、書きにくいんですが…
恋愛には、出会う技術が必要だと思いますよ。もしかしたら自分の気持ちに気づいてなくて通り過ぎていった恋愛もあるような気がしますし、相手に気づいてもらえなかった時もあるような気がします。

まあ、出会いは一期一会。大事にしないとですね。

3 Comments to “出会う!技術。”

  1. sunnyHIGA | 2005年4月9日 14:06:04

    出会いは技術。
    恋愛は才能。

    とまあ、申しますねえ。

    おやじくさあ

  2. ある編集者の気になるノート | 2005年4月10日 0:48:02

    「出会う」ことに、技術はいるの?

    申し訳ない。今日は野暮用を済ました後、花見に行っていたので、全然更新ができませんでした。
    もう、今年だけで4回目なんですけれどね、花見。
    まぁ、人が集まると…

  3. あべっち(abex) | 2005年4月10日 6:25:28

    >sunnyHIGAさん
    コメントありがとうございます。
    「恋愛は才能」なんですか~?私は結構、「恋愛は努力」だと思ってるほうなんですが。
    努力だけじゃ~どうにもなんないのかなぁ~。