2004年会に行ってきました。

blog, diary | 2005年2月5日 9:26:26 | abex


昨日は、村山らむねさん主催の「2004年会」に参加してきました。(仕事の都合でちょっと遅れてしまって申し訳ありませぬ。)行ってすぐに名刺交換。でも、皆さんのブログを読んでいるのでだいたいの人となりはつかめてました。

メンバーは、2004年に何かした人々。転職とか引越しとか本を出したとか…なにかやらかした人が集まりました。そして、私もご存知のとおり、2004年9月に転職(というか、転社)をしたので参加となったわけです。

主催された村山らむねさんに感謝!ホント楽しい飲み会でした。料理がおいしくて、お酒も飲んで、濃い業界話が連発でした。ちなみに、今回の会場は、「地鶏割烹 銀座 藤吉楼」でした。地鶏がおいしくて、焼酎の種類が豊富なお店です。

2005020504.jpg


参加メンバーは、
■「クロスワーク・ブログ」のKASAIさん
■「WADA-blog」のわださん(「アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル」の著者)
■「shikencho.com」の関さん
■「ネタフル」のコグレマサトさん
■「安藤正樹(@ドリコム)の読まなかったことにして。」のantimoさん
■「kogetare’s 吉祥寺日記」のjunkoさん
■「SyncWorld」のNobさん(Six Apartの関さん)
■「ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]」の田村小梅(アベ)さん
■「らむね的通販生活」の通販評論家村山らむねさん
■もでっちさん
■(残念ながら上海の空の下)「土井英司のベストセラー情報局」の情熱のビジネス書フリーク土井英司さん
と、ネット業界とかブログ界隈でごにょごにょしている皆さまで、おもしろい話が聞けました。

2005020503.jpg もちろんブログとかの話だけでなく、”メンバーで最年少のドリコム安藤君が、「ギター侍 波田陽区」に似ている!”ということでいじられまくったり…。どうですかねぇ~?似てると思うんですが…。ギター侍がちょっとずつ憑依してきたようで、宴もたけなわになった頃にはギター侍の手の動きが板についてました。

次回は、「品川の我が新居で二次会を~」とか言われてしまったので、こりゃ~センスの悪い家具は買えんなぁ~と、ちょっと冷や汗ものでした。

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ、結構近くに住んでいるkogetare’s 吉祥寺日記のjunkoさんとネット業界の話をしつつ帰宅しました。

ブログは人となりを語ってると思うのですが、実際に会ってお話しするのもホント楽しくていいですねぇ~。今回は、半分くらいの方がすでに面識アリでしたが、毎回新鮮な気持ちで…なのに共通の話題があって、ホント楽しかったです。

んで、一応、私のネタの補足を…
■ワイヤレスiPodリモコン
私が愛用しているiPodのワイヤレスリモコンはこちらです。いつもバッグに本体を入れてるので、リモコンがあるのは便利です。しかも、ワイヤレス。標準のリモコンにあきたら、次はワイヤレスが良いですよ。

■「Junkie Surfer Notes
日記を書くためにHTMLを書くのはメンドーだ!と思い、更新記録CGIをカスタマイズして作ったのが「Junkie Surfer Notes」です。2000年11月14日から書き始め、Movable Typeに移行する2003年4月18日まで372回書いていました。形はすでにブログの原形になっていたと思います。

さて、次回の2次会は我が新居ということなので、これから幕張メッセで開催される「2005年春 TOKYO 家具祭」に行って家具を物色してきます。

#書いた後、再び寝たら15時になってしまいました。幕張じゃなくて、来週の五反田TOC会場でもいいや~とちょっと投げやり。16時から韓国ドラマ「天国の階段」でも見ます。(2005/2/5 15:17追記)

6 Comments to “2004年会に行ってきました。”

  1. わだ | 2005年2月6日 1:20:12

    いやー、最高に楽しい夜でした。
    昨年の夏ごろから、ちょこちょこっと読ませてもらっていたあべっちさんとも会えて嬉しかったです。
    こう見ると、やっぱ似てますね、波田陽区。
    次回も楽しみ♪です。

  2. 安藤正樹(@ドリコム)の読まなかったことにして。 | 2005年2月6日 2:04:17

    2004年会と波田陽区

    2004年会という会合に招待を受け、参加してきました。

    なんでも、通販のカリスマとして有名な村山らむねさん=青山さんが主催で。
    「東京に知り合いのいない…

  3. あべっち(abex) | 2005年2月6日 8:43:58

    >わださん
    コメントありがとうございます。
    本当に楽しい飲み会でしたね。
    実は私もわださんのブログを読ませていただいてました。
    今後ともよろしくお願いします。

  4. らむね | 2005年2月7日 0:45:46

    いろいろ至らぬところもあり、すみませんでした。

    次回が楽しみですね!次回押しかけさせて!といっていたら、まじでいやがっていらっしゃったのがちょっと印象的でした。大丈夫。A氏のところに押しかけましょう。

  5. あべっち(abex) | 2005年2月7日 7:37:35

    >らむねさん
    コメントありがとうございます。
    楽しませていただきました。ありがとうございました。また飲みましょう。
    次回…2次会くらいはうちでやれるようになんとかします。アレとかソレとか用意しないと…(^_^;)

  6. pluswellの自己啓発アフィリエイト成功日記 | 2005年4月12日 3:09:46

    アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル

    ★ アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル ★ アフィリエイト関連の本ですが、ECサイト(マーチャント)側に対する内容になっています ネットショップのオー…