友との再会。

friend | 2004年10月31日 8:38:36 | abex


昨日は、また一段と寒い日にだった。そんな日でも温かい時間は訪れる。

大学時代に同じゼミだった友達と何年ぶりだったか忘れたが、再会し、食事に行った。彼女は、大学卒業後、実家のある静岡に戻り、企業のホームページにかかわる仕事をしている。久しぶりに東京に来るということで、再会することとなったわけである。

ということで、午後7時に待ち合わせた。久しぶりに会ったのに、ぜんぜん変わってなくてちょっと安心した。勝手に笑顔になる自分が、妙に可笑しい。


昔からあるロイヤルホストに行った。ハンバーグを食べながら、他愛ない話で結構笑いあった。大学時代のこと、ゼミのみんなのこと、仕事のこと、家族のこと、将来のこと、そして、恋愛のこと…結局、自分のことばっか話してたかも。ちゃんと聞き手になれてたかは、ちょっと心配。

それにしても、大学時代は本当に楽しかったなぁ~。自分のこれまでの26年間の中で、エンジョイしてた4年間だったかも。大いに遊んだし、大いに学びたいことを学んでたのかも。特に、最後の2年間が一番楽しかったと思う。ゼミで出会ったみんなや先生、先輩がいたから、あんまり辛かったことが思い出せない。

ケータイで撮った画像をファミマのファミマポートで現像しようとしたら、miniSDのアダプターを持ち合わせてなくて現像できなかった。う~、残念。現像したら、郵送しなきゃな。

別れるとき、雨が一段と強く降り、ちょっと寂しい気持ちになったけど、すごく温かかった。今度は、こっちから静岡に会いに行かないとな。

#このブログのデザインですが、今日もちょぼちょぼ制作します。すごく良いアイディアが浮かんだんだけど、うまくいくかどうか…とりあえず、パン食います。

1 Comment to “友との再会。”

  1. sima2*blog | 2005年5月26日 1:21:22

    リボン・アイデンティ

    去年のアテネ五輪で、アメリカ人アスリートが黄色いリストバンドをしているのに気づい…