デザイン変更苦戦中。

Movable Type | 2004年10月24日 22:59:56 | abex


Movable Type3.1に移行したついでにデザインを変更しようとして苦戦しています。「スタイルシート スタイルブック」を読んだり、いろいろと調べてみました。

しかし、そもそもうまくできない原因は、プロセスを事前にまとめておかなかったからだということがわかりました。制作には、以前のデザインを作ったときと同様に2週間程度掛かってしまうと思います。当分ご迷惑をお掛けいたしますがお許しください。

以下に、今のところ考えているデザイン案を書いておきます。


・MainIndexは極力シンプルにする…以前はリンク集とかアフィリがごちゃごちゃしてました。
・欧米のブログに時々見受けられるブログらしからぬレイアウトを取り入れる…普通よりちょっと変わってる方がおもしろいしね。
・オレンジ色は使うけど、メインカラーにはしません…結構ドギツイ色だよね。
・タイトルロゴも変更します…名刺のデザインも変更しないとね。
・というか、レイアウト決めるときはやっぱスケッチブック使わないとね…仕事でもスケッチブック無いと画面遷移とか書けないんだよね。
・あ~、週末2日も使ったのに作れんかった…結局なにやってたんだろ。地震の報道に気を取られてたかも。

ってな感じで、自問自答中なのでそっとして置いてください。

#新潟中越地震で被災された方々、こういう時こそ気を強く持ってください。心よりお見舞い申し上げます。