週末の出来事。

friend | 2004年9月27日 7:46:24 | abex


週末、いとこの結婚式があったので、福島に行った。今月二回目の帰郷です。毎度のことながら疲れた。

今回の帰郷を一言で表すと「親戚と友達」。


金曜日に会社から直接東京駅に向かい、そのまま新幹線で福島に。土曜に行われた結婚式はつつがなく行われ、ビデオ係の私は腕が痛くなってもなんとか撮影し、できはボチボチだったように思う。

そんなこんなで、結婚式等々が終了し、いとこの実家(つまり、我が母の実家)に行き、宴会と相成った。近所の人や親戚が集まっての酒盛り。終盤になるにつれて会話のテーマが、どんどん自分の結婚話になっていくのが非常に苦痛だった。それでなくとも、今は結婚する気が自分にはないのである。「仕事と結婚したから…」と逃げる自分…疲れた。

日曜日は、午前中に携帯電話の機種変更をするためにauショップに行った。実家の隣に住んでいる我が同級生が働いている店で、同級生に機種変更の手続きをしてもらいW21SAに。

テキパキと仕事をする同級生に声を掛けることもできず(我が父が隣にいるとやっぱ超えかけづらい)、いつもポケットに入れている名刺を渡すことも出来ず、淡々と手続きは完了し、店を後にすることに…。約10年ぶりの再開はあっさりと終了した。

2004092601.jpg

その後、高校の同級生2人とファミレスで食事をしながら、11月に結婚する同級生の結婚式でスピーチする私の原稿を執筆。今度は自分が号泣してみようと思ったが、どうしても笑いを取りたがる自分が×。まあ、本人のOKが出たので良しとしよう。

そんなこんなで、いろいろあり、正月辺りに小学校の同級会をやってみようかと思う週末でした。それと、自分の結婚式は勘弁してほしいと思いました。疲れた。