GREE Night 2.0に行きました。

Internet, SNS | 2004年9月13日 7:24:15 | abex


Quoted from GREEマガジン

9月12日(日)18時~22時、GREEユーザー10万人突破の前夜祭「GREE Night 2.0」を代官山UNITで開催させていただきました。

2004091302.jpg つーことで、予告どおりGREE Night 2.0に行ってきました。これにあわせてブログを楽しむML東京オフ会を開催するつもりだったのですが、参加者が少なかったためmoriya4さんエテキチさんと待ち合わせてちょっとカフェでお茶してから会場に行きました。

先着555人以内だったので、MSNメッセンジャーTシャツ引換券やメッセンジャー名刺などを受け取り、地下2階のクラブフロアへ。

しばらくすると、GREEを運営している田中良和氏の挨拶が始まりました。

会場内がすごく混雑していたのと、クラブなので暗いのとで、誰が誰なんだかさっぱりわからず、地下1階のカフェスペースでも飲み物を取りに行くだけで精一杯という状況でした。800人くらい参加してたらしいです。

なので、名刺交換させていただいた人はほとんど以前からの知り合い。決まり文句は、「会社変わったんですよ~。」でした。

ステージでは、ゲストスピーチが行われ、GQ JAPANの斎藤編集長と飛び入りでマイクロソフトの古川さんが話してました。いや~、すごいメンバーだね。特に、古川さんが出てきたって事は、GREEはマイクロソフトMSNがお買い上げでしょうか…。

2004091301.jpg

まあ、そんなこんなだったので開始2時間半ほどで会場を後にしてしまいました。立ちっぱなしだったので腰が痛くなってしまったのと、これ以上GREE Nightで新しいつながりは作れないだろうなという雰囲気からでした。

でも、新しいつながりもちょっと出来ました。接点が無かった株式会社はてなの近藤さんにようやくお会いできたのは良かったなぁ~。

というわけで、どっと疲れが残り、帰宅後にどうにかレトルトのグリーンカレーを食い寝ましたが、まだ疲れています。元同僚からもらった栄養ドリンクを飲みながら、どうにかこれを書きました。シャワーを浴びて会社に行きます。

#MSNメッセンジャーTシャツと一緒にもらった雑誌「VOGUE」がめちゃめちゃ重くてつらかったです。私は基本的にファッション誌を読まないので…どこに置いておこうか…。

#会場にはVIPルームがあって、某個人向けホスティングサービスやってるとこの社長とかいたらしいけど、そもそもなんでGREE NightにVIPルームが必要なのかイマイチ理解に苦しむ。2フロアでキツキツだったから、めっちゃ暑くて気分悪くなって早く帰った人いっぱいいるはず。私も腰が痛くなってつらかったし…。人に対する思いやりもなく、お客様相手にWebサービスをやってる人間の気がしれん。(2004/9/13 23:06追記)

4 Comments to “GREE Night 2.0に行きました。”

  1. trying | 2004年9月13日 8:44:25

    GREE Night 2.0に行ってきました。

    このイベントの前に「ブログを楽しむML 東京オフ会」があったので、そちらに参加してそのままGREE Night 2.0へ流れました。 「ブログを楽しむML 東京オフ会」は、おもったより参加者が尮..

  2. takeratta™::Blog+ | 2004年9月13日 9:10:36

    GREE NIGHT 2.0に行きました

    あべっちさん、写真入りのレビューわかりやすいですね。お会いできませんでしたが、これからも宜しくです。TB有難うございます。

  3. ヒビノキロク | 2004年9月13日 12:03:23

    GREE Night 2.0 行ってきました

    正直いえば、かなり不安はあったわけです。なにせ、リアルでの知り合いは皆無の状態で…

  4. むらいブログ | 2004年9月14日 12:32:59

    GREEnight行って来ました。

    詳細は翌朝ですが、

    ・・・・すんません、あれだけ批判しておいてやっちゃいました。
    セットリストは以下の通り

    チュ サマーパーティー
    ザ☆ピース
    そうだ!We are alive!

    こ㮮.