スタートしてちょっとは見てたんですが寝てしまい、起きたら大変なことになってました。

22日、女子マラソンに、日本期待の野口みずき(グローバリー)、坂本直子(天満屋)、土佐礼子(三井住友海上)の3選手が出場し、野口みずきが2時間26分20秒のタイムで、シドニー五輪の高橋尚子に続く、日本勢2大会連続となる金メダルを獲得した。

前回の金メダリスト高橋尚子選手が落選し、野口選手は結構プレッシャーを感じていたのかも知れませんね。それでも、金メダルを取ったのは本当にすごい!同じ1978年生まれとして、日本人として、本当に誇りに思います。


ゴール後のコメントで「幸せです。頑張ってきてよかったです。」と野口選手が話していました。オリンピックのために本当に頑張ってきたんだなぁ~とわかるコメント。こういう普通の言葉に実感が込められると重い言葉になるんでしょうね。

野口選手以外にも室伏広治選手が男子ハンマー投げで銀メダルを、ソフトボール宇津木ジャパンが銅メダルなどなど、メダルラッシュが続いています。日本ってやっぱすごい!

1 Comment to “[オリンピック]女子マラソンで野口みずきが金ゲット!”

  1. しろやぎ日記 | 2004年8月24日 12:15:20

    甲子園とオリンピックと24時間テレビ

    土曜日から日曜日にかけては、毎年恒例24時間テレビでした。今年は嵐がメインパーソナリティーということで、社内釣りもこんなんでした。(こんなの1人で撮ってるわけじゃないっすよ…