今、ニュース速報で柔道女子48キロ級の谷亮子選手が金メダルを獲得し、オリンピック連覇したと出ました。まだ試合のVTRを見ていないのでよくわからないのですがそうらしいです。たった今、VTRを見ました。インタビューも見ました。


なかなか良い試合だったと思います。奥襟を取って、姿勢を低くするあたりは以前の谷選手にはあまり見られませんでしたよね。

表彰式も見ましたが、晴々とした笑顔で、達成感が全身を包んでいて、幸せそうでいいですねぇ〜。ご主人も応援に行っていたようで、これからは夫婦での金メダル獲得に向けて頑張らないとですね。

また、野村選手も金メダルを獲得しました。2年も現役から離れていたのに、金メダル獲得はすごい!技のキレは、シドニーの時と変わらず、バシバシ繰り出してましたね。ブランクが感じられませんでした。

メダルラッシュが期待できそうで、明日からも寝不足が続きそうです。