マックユーザーは「Word 5.1」がお好き?!

News, PC | 2004年6月22日 7:08:33 | abex


私自身、iBookユーザーなのでMacネタを1つ。

1991年10月にリリースされたWord 5.1は、多くの人にとってマイクロソフト社のソフトウェアの最高傑作だ。

 愛用者にとって、Word 5.1はほぼ完璧なものだった。強力な機能と使いやすさが絶妙なバランスを保っていた。小学生でも使えるぐらいシンプルでありながら、どんなに手の込んだ出版プロジェクトにも対応できた。

Word 5.1がそんなに人気があるとは知りませんでした。OSXでも使いたいと言う声があるほどとは、ちょっと驚きました。OS9ならともかく。


私は、iBookでエクセルを使います。Winのほうでもエクセルを使いますが、Macのほうが使い勝手が良い感じがします。気のせいかもしれませんが、サクサク仕事が片付くというか…。

どうなんでしょうかねぇ~??

2 Comments to “マックユーザーは「Word 5.1」がお好き?!”

  1. きめっち | 2004年6月27日 11:46:29

    お久しぶりです。
    Word5.1が人気があるとは…。
    僕も、あべっち同様iBook&Winでエクセル派です。
    WinでMSゴシックを多様するのだけど、MacのフォントだとさすがにMSゴシックはないんだよね。もしかしてあるのかな?知ってたら教えてください。
    では!!

  2. あべっち | 2004年6月27日 12:06:19

    >きめっちさん
    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
    言われてみると、あんまりフォント気にしてないかも。
    あとで調べてみます。
    またOB会やりましょう。そいでは〜。