新カテゴリ「finance」登場。

finance | 2004年5月17日 0:33:48 | abex


久しぶりにカテゴリを追加しました。
ナント!「finance」です。

以前から両親の金を右に左に動かし、株取引をやっています。もちろん仕事中は取引してません。出勤前と昼休みと帰宅後に、その日のポートフォリオを一通り確認し、売り買いの注文を実家の両親に電話か携帯メールで指示します。


今現在は、某IT関連企業2社と通信系1社、運輸系1社の株を保有していますが、昨今の同時株安と地合の悪さでかなり下げが…。まあ一喜一憂しないのが株取引を楽しむ方法だし、当分模様眺めで行くつもりです。

さて、このカテゴリでは、ちょっと気になるファイナンス関係のニュースをピックアップしてストックして置こうと思います。ちなみに、所有株式とニュースはほとんど関係有りません。

グローバルメディア:04年度 第1四半期連結、当期4.8倍9.18億円、04/12月見通し23億円
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/040517/040517_mbiz17mo1s8.html

ライブドアといい、GMOといい、楽天といい…なかなか良い決算だったのですが、株価に反映されてこないですね。ここは我慢どころなのか、それともこのまま上がらずじまいなのか…見極めが難しいところでもありますね。

2 Comments to “新カテゴリ「finance」登場。”

  1. tosch | 2004年5月18日 1:24:02

    はじめまして。
    tryingのtoschです。
    MyblogList登録ありがとうございました。
    ちょうど、株に興味があったので、期待大です!
    がんばってください。

  2. あべっち | 2004年5月18日 7:03:10

    >toschさん
    コメント&リンクありがとうございます。
    できるだけ有用なニュースをピックアップするように心がけたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。