セグウェイで罰金50万。

News | 2004年4月10日 13:53:18 | abex


セグウェイで道交法違反“とかいう日本のわけのわからん法解釈で書類送検されてたKNN神田さんに罰金50万の支払いを命じる略式命令が出たようです。

ブレーキなどの装置がない電動スクーター「セグウェイ」を公道で走らせたとして、道路交通法違反(整備不良)などに問われた東京都世田谷区の会社社長の男性(42)に対し、東京簡裁は8日付で求刑通り罰金50万円の略式命令を出した。セグウェイの運転をめぐり有罪とした司法判断は初めて。

が、しかし、神田さんに通知が来る前にニュースに出たようで…誰だよ、漏らしたヤツ。

Quoted from KandaNewsNetwork

ボクはいま、裁判所からの通知を首をながーくして待ち続けているのに、先にyahoo Newsから知らされるなんて、一体日本ってどういう放置国家なんでしょうか?

ホントわけがわかんないですよ。押収して行った登記簿は返ってこないんですかねぇ~。セグウェイも押収されてるわけだから、警視庁の中で乗りまわされてたらおもしろいな~。ちょっと○○課に書類持って行くついでに乗るとかね。<やってそうだ。

まぁ、罰金50万くらいで済んでよかったのかどうか…でも、ホント神田さんはGreat!!だね。