Goodなスタイルシートが作れる音楽。

music | 2004年4月6日 23:57:22 | abex


先月からこのブログの新しいスタイルシートの制作をしています。作っている時は、テレビのニュースを聞いてるだけかヘッドホンを着けて音楽を大音量で聴いています。

今日わかったのですが、聴いている音によってデザインや作業の進み方が違ってくるようなのです。


この段階で気づいた方もいらっしゃると思いますが、単純な言い方をすると音のイメージがそんまま反映されるようです。ノリの良さなんかも影響します。(結局、私が単純なだけかも。)

今のところ、一番かっこいいスタイルシートが作れた音楽は、B’zの曲です。洋楽だとちょっと奇抜な感じでした。特に、ロックはいい感じです。

ニュースのアナウンサーの声が、一番ノリが悪くて作業自体もあまり進みません。それと、ムーディーな音楽もダメです。

そういうことってありませんか?私だけかなぁ〜。