「ぶぶか」に行った。

eat & drink | 2004年3月21日 20:45:35 | abex


雑誌のラーメン特集とかにいつも出ている「ぶぶか」。カップ麺では食べたことがあったが、行列に並ぶのが嫌で今日まで行ってませんでした。吉祥寺は毎日電車で通り過ぎてるし、毎月1~2回は飲みに行っているのに…。

今日は天気も良かったし、そんなに寒くないし、並んでみようかなぁ~と思い「ぶぶか」の前に行ってみました。すでに20人くらい並んでいたが並ぶことにしました。ちなみに並び始めたのは午後1時半頃。モブログした画像はこちら


ちなみに、私はそんなにラーメン好きではありませんでした。といいつつ、スーパーで売っているインスタントラーメンは週末に家で食べたりするが、平日はほとんど食べていませんでした。なぜ過去形かというと、先々週ラーメンに目覚めてしまったからです。

仕事場がある六本木ヒルズには、”鐵釜”と”勝丸”の2店が入っています。毎日見ていたので気になっていたのですが、いつもランチの時は並んでいて一人で入る勇気がありませんでした。松屋とか吉野家だとそんな勇気いらないのに、ラーメン屋には勇気が必要でした。しかし、先々週はたまたま鐵釜に誰も並んでいなかったので、思いきって入ってみました。そしたら、結構美味しくて、次の日は勝丸に行きました。どちらかというと、鐵釜でラーメンに開眼してしまいました。

そんなこんなで、ぶぶかに行って並ぶ気になったわけです。んで、ようやく自分の番になり店内へ。結局40分待ちました。私は、「油ねぎチャーシュー」を注文しました。油そばの本場である武蔵境の某大学に行っていたので、油そばは結構食べた経験があります。んで、ぶぶかのカップ麺でも油そばを食べたことがあります。

んで、ぶぶかの吉祥寺店で食べた感想はというと、まあまあといった感じでした。なんというか、パンチが足りないというか、もっとコテコテでも良いのになぁ~というか、麺にもっと絡むはずなのになぁ~という感じでした。ラー油とかお酢とかも掛けたけど、なんか物足りない感じ。でも、チャーシューはまぁ美味しかったかな。

#食べ物の感想は、人それぞれ違うので興味のある方はぜひ自分で食べてみてください。