本屋に行ったくせに…。

diary | 2004年2月3日 2:13:44 | abex


昨日、久しぶりに早く会社を出た。6時台に会社を出たのは、飲み会のある時以外では何ヶ月ぶりだろうか…。

昨日は、どうしても本屋に行きたかった。それも、六本木のでも、渋谷のでもなく、新宿の紀伊國屋書店に行きたかったのだ。

理由は、あのAmazonにも在庫がない本が紀伊國屋にあるという情報を手に入れたからだ。

専門書は、どこに行ってもなかなか手に入らない。


タイムズスクエアの紀伊國屋に入店したのは、午後7時半ごろだったと思う。

Pythonの本が欲しかったが、メモに書いていたはずのタイトルを忘れて…KINONAVI(店内の在庫検索)で探した。でも、自分が得たい内容の本にはたどり着けなかった。

ついでに、MacOS XユーザのためのUNIX入門もほしかったが、結局この本にもたどり着くことはできなかった。

30分ほどで閉店になってしまい、仕方なく紀伊國屋を出て、UNIQLOに行った。スウェットの上下セットとボーダーTシャツを買った。

紀伊國屋はネットでも本の販売をしているから、それを利用してみようかとか、今度の土曜日にもう一度行ってみようとか考えているうちにそろそろ会社に行かないと…。

#つ〜か、Pythonを独学で勉強してるけど、ホント効率悪いよ。

2 Comments to “本屋に行ったくせに…。”

  1. さや | 2004年2月4日 14:17:43

    宣伝めいてて恐縮ですが・・・
    『MacOS XユーザのためのUNIX入門』、bk1にありますよ。よかったらどうぞ。
    http://www.bk1.jp/0227/02277529.html

    ちなみにPython系も以下が在庫してます。
    『Python入門』『Pythonデスクトップリファレンス』『Pythonテクニカルリファレンス』『初めてのPython』『Pythonで学ぶプログラム作法』『PerlユーザのためのPython移行ガイド』『モンティ・パイソン・スピークス』
    うちの検索はアルファベットを全角でかけないといけないので、へたれで恐縮なのですが・・・

    長いコメントでごめんなさい。

  2. あべっち | 2004年2月5日 6:53:54

    >さやさん
    情報ありがとうございます。
    「MacOS XユーザのためのUNIX入門」は昨日、紀伊國屋書店で買ってしまいました。
    「初めてのPython」も買ってしまいましたが、「Pythonで学ぶプログラム作法」は買おうと思っています。
    その際は、ぜひbk1で。