iLife ‘04を買いました。

PC | 2004年1月25日 7:53:13 | abex


昨日、銀座のアップルストアiLife ‘04を買いました。

20040124.jpg インストール中に寝てしまったので、先ほどからインストール再開中。
今回の購入目的は、GarageBandを使ってみたかったから。
けっこう長くピアノを習っていたから、音楽の素養があると思う。それで、DTMをちょこっとやってた時期もあったんだけど、またやってみたくなってGarageBandに手を出したというわけ。


んで、早速使ってみたいけど、今日も不動産屋に行って物件を見なくちゃならないので、レポーティング出来るのは、今日の夕方ぐらいになると思う。

そうそう、シリアルナンバーがどこに書いてあるのか、ちょっと分からなくてユーザー登録の時、探し回ってしまいました。

さてと、イイ曲が出来たらここでもご紹介しますので、お楽しみに~。

9 Comments to “iLife ‘04を買いました。”

  1. スガワラ | 2004年1月25日 18:27:01

    トラックバックありがとうございます。
    GarageBand,iBook G4では動作が重くないですか。
    ソフトウェア音源だとどうしても遅くなる気がするのですが。。。
    でも,やはりお手軽に作曲できるのがいいですよね。

  2. alfabeat | 2004年1月26日 18:50:54

    iLife’04雑感

    iPhoto これが目に見えて変わってることがわかる。1枚1枚写真を注文できるようになっているし、アルバムからブックを製本でき注文できるようになっている。また、一覧表示のスクロヮ..

  3. あべっち | 2004年1月27日 9:33:24

    > スガワラさん
    コメント有難う御座います。
    そんなに重くないですよ。
    ホントに手軽に作曲できるので驚きました。

  4. Chill Out Room | 2004年1月27日 22:50:43

    iLife 04購入!!

    昨日いきなり22日から順次発売という発表がされていましたので、あわてて今日買いに行きました。
    順次発売というだけあって、有楽町のビックカメラにはまだ置いてなく、有楽町のソフ…

  5. Tokyo - bg | 2004年1月28日 15:55:37

    GarageBand と Soundtrack

    Soundtrackblog@Junkie Surfer Notes: iLife ‘04を買いました。 ココにも一人・・・・魔の音楽ソフトにハマッて行きそうなblog人が。拙者はSoundtrackを使っているが、楽しすぎて2徹しそうになった。鮮.

  6. Enzo by D | 2004年1月28日 15:59:15

    TBゴメンナサイ(;
    鯖の調子が悪かったんで、何度も送ってしまいました・・・申し訳ないです。

    Soundtrack&GarageBand面白いですね!

  7. あべっち | 2004年2月1日 13:57:18

    >Enzo by Dさん
    コメントどうもです。
    たぶんうちの鯖のせいです。
    ホント引越そうと思ってるんです。
    TB削除しときました。

  8. Enzo by D | 2004年2月12日 8:31:29

    ども、再びEnzoです。

    サイトでsoundtrackで制作した音を公開しはじめました~!こんな遊びが広まるといいなぁ・・・ということでお誘いデス。

  9. あべっち | 2004年2月14日 23:01:04

    >Enzo by Dさん
    コメントありがとうございます。
    曲聴きました。ファンキーでポップな感じですごいなぁ〜と思いました。
    うちも早く出せるようにします。ぜんぜん曲できてないんで…。