Sony Styleで買ってよかった。

PC | 2004年1月21日 7:13:24 | abex


我が愛機VAIOノート PCG-SRX7を修理に出しています。
2001年11月の発売時にSony Styleで注文し、購入したものです。普通はメーカー保証が1年あるのみですが、Sony Styleで買うと3年保証が付いているのです。

その効力を遺憾なく発揮してくれる時がついにやってきました。


今回の修理ポイントは以下の2つ。
1.本体とモニターの接続部分のゆるみ
  →使っていると、背面にバタンと倒れます。
2.電源コードと本体の接続部分が弱い
  →部品がかけているようです。

バッテリーはすでに使えない状態となっていました。バッテリーはある意味”消耗品”なので、修理対象にはならないと諦め、購入することを考えていました。

昨日、サポートセンターから電話があり、上の2点以外にマウスパットの左ボタンの部品が内側で壊れている点などいくつか修理しますとのことでした。しかも、すべて無償。

さらに、バッテリーも無償で交換するとのこと。バッテリーといえば、2万円くらいする代物。それを無償で交換してくれるなんて…。

今回は、Sony Styleで買ってよかったとホントに実感しました。やっぱメーカー直販でしょ〜。このiBookも直販だし。

#ATOKとectoの使い方に慣れたからエントリーが書きやすい!

3 Comments to “Sony Styleで買ってよかった。”

  1. kengo | 2004年1月21日 7:39:24

    こんにちは。

    僕も今使っているVAIO PCG-GR90Fは
    Sony Styleで買ったものです。

    多少カスタマイズできるのとやはり3年保証ということで安心だったということです。

    バッテリーも交換してくれたんですか?いいですね。

  2. あべっち | 2004年1月21日 23:53:12

    >kengoさん
    コメントありがとうございます。
    ワタシも購入時にメモリーの追加とか、BTOを利用しています。
    バッテリーは交換してもらえないと思っていたんですが、交換してもらえましたよ。
    ぜひ修理の際は、聞いてみてください。

  3. --Take Wing-- | 2004年1月26日 10:31:45

    2万強 対 ただ

    blog@Junkie Surfer Notesさらに、バッテリーも無償で交換するとのこと。バッテリーといえば、2万円くらいする代物。それを無償で交換してくれるなんて…。 丁度年末に、必要だと思って定侮..