AERAを買いました。

Book & Magazine | 2004年1月6日 23:54:45 | abex


今日、昼休みに本屋でAERAを立ち読みしました。
「「OL」と呼ばないで じゃあ何と呼ぶ?」という記事が気になって、AERAを買いました。

確かに、「OL」という言葉には、”一般職”とか”結婚までの腰掛け”というイメージがある。”オフィスレディー”などと言ってしまうと、ちょっとかっこよく聞こえてしまうが・・。


しかし、OLがOLでいられる時代は終焉を迎えているのではないだろか。一般職の女性はリストラの対象となりつつあるし・・。

専門的な資格や技術を身につけなければ、OLからの脱却は出来ないのかもしれない。

私の友人は、OLから税理士への転身を目指し、仕事帰りに専門学校へ通っている。

OLが、OLと呼ばれなくなる時代はやってくるのだろうか。

#ホントは別の記事が読みたかったから買ったんだけどね。
#詳しいことが書けないので、今回はこれにて。