小沢健二の「刹那」を買いました。

music | 2003年12月27日 22:02:59 | abex


昨日、仕事帰りに六本木のTSUTAYAに行きました。
年末にDVDを見ようと思い買うために行ったのに、店内に流れていた小沢健二の歌声に魅了されて・・ついつい買ってしまいました。刹那を。

20031227.jpg 曲目は以下のとおり。
1.流星ビバップ
2.痛快ウキウキ通り
3.さよならなんて云えないよ(美しさ)
4.夢が夢なら
5.強い気持ち・強い愛
6.それはちょっと
7.夜と日時計
8.いちょう並木のセレナーデ
9.流星ビバップ


曲目だけ見ると”??”と思ってしまうのに、聴いてみると”どっかで聴いたことあるなぁ~”と思ってしまいます。そして、ちょっとだけ懐かしい。
不思議な体験でした。

購入し、家でじっくり聴いてみたらますます好きになってしまいました。ほんと久しぶりにオザケンの曲を聴いたような気になっていましたが、実はいつも持ち歩いているMP3プレーヤーにはオザケンの「ラブリー」を入れているのです。意外でしょ。

ちなみにジャケットのデザインは3種類ありますが、私が買ったのはこの↑デザインとちょっと違います。

このアルバムは、ぜひぜひ聴いてほしい一品です。

2 Comments to “小沢健二の「刹那」を買いました。”

  1. Weblog KATT | 2004年2月7日 2:51:47

    小沢健二 / 刹那

    えー大体2年に一回はオザケンブームが自分の中にやって来て、その時期はずーとlifeとdogsばかり聴いてます。っつーか、実はオザケンが本当にブームだった頃は完全小山田派だったので、…

  2. 19740308™ | 2004年2月11日 16:54:26

    小沢健二 「刹那」

    今年に入って買ったのか、去年のうちに買ったのか忘れてしまったけど。 とにかくこの1ヶ月聴きまくりました。だって歌詞がいいんだもん。 ”も少し僕が優しいことを言や傷つくことギ..