本日購入したPC雑誌。

Book & Magazine | 2003年11月30日 19:01:23 | abex


本日買ったPC雑誌2誌にはGoogle特集が掲載されていました。

日経ネットナビ1月号
「Googleに訊け!」ということで、検索の基本から裏技までGoogleの便利な使い方が紹介されています。
また、アメリカのGoogle本社の取材レポートもあり、Googleという企業の雰囲気が伝わってくるような特集です。

netn@viリサーチの「blogユーザー実態調査」の結果が掲載されていました。
blogとは何かを知っている人が29%しかいないのには、ちょっと驚いた。しかし、個人ホームページを持っていない73%がblogを作るようになったら、ウェブ上の情報量はさらに充実するのではないかと思った。

また、お取り寄せグルメのページは、ある意味真剣に読んでしまった。

今回の「blogを始めよう!」のページは、“blogポータルを活用しよう”ということでMyblog japanなどが紹介されていた。ブロガー訪問は、「Photo Friday Webring Japan」のKaminogoyaさんが出てました。なかなかイケメンですぞ。

iNTERNET magazine1月号
こちらも「Google徹底解剖」ということで、Googleの検索テクニックからヒットしやすくなる方法、Googleの企業文化的なことまで幅広く記載されているといった感じ。

Google APIのキーは、だいぶ前に取得しているので特集を参考にいろいろいじってみようと思いました。


うちの会社も1人1個室にしてほしいなぁ~と、ホントに思いました。Googleは会社の環境が良いから、インターネットユーザーに支持されるサービスが作れているのでは?と、思いました。

私のデスクは、せまくて、奥行きも無くて、昼食を食べるのも大変なのです。そこのとこよろしくお願いします。>社長!