昨晩も午前1時近くに帰宅。
午後11時半頃まで残業すると、どうしてもそんな時間になってしまう。

なのに、次の日は定時の30分くらい前には出勤し、メールチェックとか今日のスケジュールチェックとか、やってる自分がいる。

このタフさ加減は、自分でも驚いてる。

残業についていろいろ考えたけど、ユーザーが私からの返信を心待ちにしている以上、出来るだけ早く答えてあげることが一番だから、そういう時は残業もしょうがないな~と思う。

でも、今の自分は、プライベートな時間を失っていてフラストレーションとストレスがたまっている。
ホントまいっちゃうよ、この責任感。

2 Comments to “残業について考えた・・でも、連日の残業。”

  1. | 2003年8月29日 19:03:27

    最近引っ越した者です。

    こっちはそっちと雰囲気が全然ちがい、モーレツな感じです。
    なので私も結構残業しています。
    でもそんなに嫌じゃないです。結構仕事没頭モードって好きなので。それに何か雰囲気明るいし。
    ヒマだと余計な事考えますもんね。
    それが、一切こちらでは許されない感じなのです。良い事です。

    社長はちゃんとコメント返してくれるんですね。
    うん、いいやつだ。

  2. あべっち | 2003年8月30日 13:56:38

    > ジさん
    そうっすね。やっぱ、あっちとこっちは雰囲気が違いますよ。
    結局昨日も午前0時近くまで仕事しちゃいました。
    余計なことをいろいろ考えたいけど、今の仕事量だとムリです。
    もうちょっと落ち着いたら、もっと自分のことを考えられるのに・・。

    まっ、今はプライベートを根こそぎ捨てて、仕事に没頭するしかないっす。