friday five 2003/07/18。

friday five | 2003年7月19日 5:40:26 | abex


friday five

1. When was the last time you cheated?
  あなたが最後に不正行為をした時はいつでしたか?

   →不正行為なんかしたことない!って言えませんが、いつなのか忘れました。

2. When was the last time you stole?
  あなたが最後に盗んだ時はいつでしたか?

   →盗んだことはない!とは言えませんが、多くの男性、女性のハートは盗んでいたかも・・・どういう意味かはご想像にお任せします。

3. When was the last time you lied?
  あなたが最後にウソをついた時はいつでしたか?

   →ウソをついたことはない!とは言わないが、いつも自分にはウソをついてるかもね。頭の中では”出来ない”って思ってても、ついつい”出来ます”って答えちゃうこと多いしね。でも、そういう時ってだいたい出来ちゃったりする。

4. When was the last time you broke or vandalized another’s property?
  あなたが最後に他人の財産を壊したか破壊したのはいつでしたか?

   →いつだったかなぁ~。考えておきます。

5. When was the last time you hurt a loved one?
  あなたが最後に愛するものを傷つけたのはいつでしたか?

   →いつだったか忘れたけど、ダーリン(デスクトップPC)が壊れた時はマジで泣きそうだったね。結局、自分で直したけどね。

本日、「踊る大捜査線2」の公開日です。
ワタシはこの映画にちょびっと関係しているので、本日見に行きます。
”この場面で泣かねぇ~だろ”という場面で泣いていたら、それはおそらくワタシです。
真下(ユースケ・サンタマリア)のPCに注目!

4 Comments to “friday five 2003/07/18。”

  1. noppo's blog | 2003年7月20日 23:57:35

    Friday Five

    Friday Five
    7月18日の質問。先週に引き続き訳文くだけてます。ぶっちゃけ文法とか苦手だし、直訳ってかえって理解しにくい事もあるでしょう。という言い訳とともに^^;
    なんか、流して议.

  2. noppo's blog | 2003年7月20日 23:57:35

    Friday Five

    Friday Five
    7月18日の質問。先週に引き続き訳文くだけてます。ぶっちゃけ文法とか苦手だし、直訳ってかえって理解しにくい事もあるでしょう。という言い訳とともに^^;
    なんか、流して议.

  3. greenplastic.net | 2003年7月21日 13:14:25

    friday five 2003-07-18

    http://fridayfive.org/ When was the last time you cheated?最後に不正を行ったのはいつですか?  う〜ん、思い出せないです。図書館の本を期限内に返し忘れていて、深夜にこっそり返却ポストに入れ㮮.

  4. 19740308™ | 2003年7月26日 7:44:18

    friday fiveの質問(7月18日)

    friday fiveの質問(7月18日) ちょと今日は和訳に自信なし。と先に言っておく。 1. When was the last time you cheated? あなたが最後に悪さをしたのはいつですか? 悪さはいつもしてます。イタズラ㮮.