War

other | 2003年3月21日 6:54:00 | abex


始まっちゃった、戦争。
アメリカ人の友達は本気で悲しんでた。


アメリカ人だからってみんなブッシュと同じ考え
なんじゃないよ。
それだけは、ちゃんと書いておきたかったんだ。
アメリカ人だというだけで、無知な日本人にかなりひどい事を言われたようだ。
かれこれ2週間も、彼とこの戦争について議論してきた。
彼の同級生は、今ペルシャ湾へ出兵している。
だからだろうか、彼はこの戦争の意味を求めている。

昨夜の渋谷、新宿は“なんちゃって反戦派”の主婦や学生が「No War!! No War!!」と叫んでいた。

平和を願う気持ちは、世界共通だと信じている。
世界はどうなるのだろうか。
つらすぎるよ。こんな世界。